スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

笑顔でいよう。 

 

こんにちは、
りもママです。

台風が去り
また、半袖を着込む
私。

         

朝顔のつぼみも
まだ
ネジネジしているよぉ。



写真を撮ろうと
公園を抜け
テクテク。

     

そこにマンションが有り
昔、友人が住んでおりました。



今、大学生の
上の娘が保育所の時のママ友でね。

いつも
笑顔で笑っている。
(怒って笑ったら、竹中しゃんだよぉ)

       

小学校の校門の前
彼女の可愛い息子さんと娘が写真を
撮ったよ。

入学式の。

二人共、にっこり笑顔の
お口は前歯が無かったわ。



その写真を彼女は
いつも
お財布に入れて持っていたの。



そして
昨年の今頃。

彼女はもういない。




子供達が
5年生の時に福岡に越してから
8年。

マンション
の前を通り

今日は辛くて
雨が降り出した。


あなたの笑顔・カサリンチュ

押して頂けるとりもママが飛び跳ねましゅる。


スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

いつだって別れはありますが、キリストは死んだ後があるよと証明しましたよね。
今は聞きたい声がかえって来なかったり、聞きたいのにもう二度と耳に響かないことに沈んだり、あります。
でも僕らも遅かれ逝きますからね、速いか遅いかってとこでもあるんですよ。(T-T)
別れた後に後悔しないくらいの精一杯って、良いですよね♪

蒼井涎掛け #- | URL | 2012/10/02 23:23 | edit

こんばんは

もう一年たつのですね・・・。
でもこうして思い出されて懐かしんで貰えること
きっと喜んでくれたはるんでしょうね?
そして笑顔で微笑んでられると思います・・・キット

ぱれ子 #- | URL | 2012/10/03 03:11 | edit

No title

りもママさん~
おはようございます。
昔の思いで・・・時々懐かしくおもいだしますね。
別れは辛いけどそれもまた人生だし、
新しいスタートとして考えて・・・
きっと今は素敵な人生送っている事でしょうね。
前を向き未来に向かって悔いのない人生を送りたいとおもいますね。
でも時に後ろを振り向くことも大事ですね。
またいつかお嬢さんが友だちと笑顔であえると良いですね。
年を取ると昔の事思い出すことが増えたような・・・
あ~~年はとりたくないです。

♪ぽちゃ♪ #- | URL | 2012/10/03 06:36 | edit

No title

笑顔で怒る人もいるよー。
浪越徳冶郎さん・・・(*_*;

コラーッ!ワハハハハ。
謝レーッ!アハハハハ。

秋は寂しいね。
今日は雨だし畑に行けないし!

NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2012/10/03 09:24 | edit

No title

心なしか、花の写真もメランコリー。
なんだか、ちょっぴりさみしげです。
いつもの赤紫系の色調の中に、突然モノクローム。
と思ったら、緑青系の色が残ってる。
オリンパスのアートカラーですね。
意欲が見えますよ。

☆バーソ☆ #- | URL | 2012/10/03 10:05 | edit

No title

いつも思うのよ
りもママしゃん・・・
いつか誰かが私を思い出してくれた時
その時 浮かぶ顔は笑顔でいたいと。
だからね
しわが気になっても
いっつも笑ってたいんだぁ~

イヴまま♡ #- | URL | 2012/10/03 12:27 | edit

No title

別れがあって、出会いがあって。
人生って、死ぬまで、それの繰り返しなんだね。

私も、りもママさんという人と友達になったのよ。
とても素敵な女性なの。
去年までは、全く知らない他人。
不思議なものだよね。

歳を取ると、昔の人に会いたい自分と、思い出に
しておきたい自分がいるの。
思い出が、きれいで輝いてると、よけいに、そっとして
おきたくなるんだよね・・・

tpmickey #- | URL | 2012/10/03 14:16 | edit

ぱれ子さんへ。

こんにちは、ぱれ子さん。

> もう一年たつのですね・・・。

そうなの、早いよよぉ。
ぱれ子さん、あの時の記事読んでくれて
いたものね。

> でもこうして思い出されて懐かしんで貰えること
> きっと喜んでくれたはるんでしょうね?
> そして笑顔で微笑んでられると思います・・・キット

そうね、今も笑顔でいてくれるますね(^-^)

りもママ。 #- | URL | 2012/10/03 14:24 | edit

蒼井涎掛けさんへ。

こんにちは、蒼井涎掛けさん。

> いつだって別れはありますが、キリストは死んだ後があるよと証明しましたよね。
> 今は聞きたい声がかえって来なかったり、聞きたいのにもう二度と耳に響かないことに沈んだり、あります。

昔、このマンションのお部屋で餃子パーティしたな。
とか、そんなしょーもない事を思い出して。


> でも僕らも遅かれ逝きますからね、速いか遅いかってとこでもあるんですよ。(T-T)
> 別れた後に後悔しないくらいの精一杯って、良いですよね♪

ありごとうございます。
ちょこっと、彼女の笑顔を思い出したもので。
精一杯、笑顔でいきます。

りもママ #- | URL | 2012/10/03 15:19 | edit

ぽちゃさんへ。

こんにちは、ぽちゃさん。


> 昔の思いで・・・時々懐かしくおもいだしますね。
> 別れは辛いけどそれもまた人生だし、
> 新しいスタートとして考えて・・・

そうですね。
ありがとうございます。

> 前を向き未来に向かって悔いのない人生を送りたいとおもいますね。

そう思いつつ空回りしている自分が歯がゆかったりします。
がんばろっと(*^_^*)

> 年を取ると昔の事思い出すことが増えたような・・・
> あ~~年はとりたくないです。

楽しい事、辛い事のミルフィーユ?
最後に食べて美味しければそれでいいかな。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/03 15:26 | edit

NANTEIさんへ。

こんにちは、NANTEIさん。

> 笑顔で怒る人もいるよー。
> 浪越徳冶郎さん・・・(*_*;

怒られてる人、それどんな感じだろう?

> 秋は寂しいね。
> 今日は雨だし畑に行けないし!

んだな。

雨の日にNANちゃん畑にいたら
もっと悲しいよぉ。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/03 15:30 | edit

バーンさんへ。

こんにちは、バーンさん。

> 心なしか、花の写真もメランコリー。
> なんだか、ちょっぴりさみしげです。

写真って、心を写す時ありますよね。

> と思ったら、緑青系の色が残ってる。
> オリンパスのアートカラーですね。

オリンパスは緑青系が強いのですか?

> 意欲が見えますよ。

そうですか、うーむバーンさん凄いなあ。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/03 15:35 | edit

イヴままさんへ。

こんにちは、いヴままさん。

> いつも思うのよ
> りもママしゃん・・・

はいはい?

> いつか誰かが私を思い出してくれた時
> その時 浮かぶ顔は笑顔でいたいと。
> だからね
> しわが気になっても
> いっつも笑ってたいんだぁ~

それが一番、大切な事かもしれないね。
まさに彼女がそんな人だったから
やっぱり、笑顔しか思い出せない。

ん、口角上げて笑おう!人生。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/03 15:39 | edit

tpmikeyさんへ。

こんにちは、tpmikeyさん。

> 別れがあって、出会いがあって。
> 人生って、死ぬまで、それの繰り返しなんだね。

ほんとだね。
ゆく年、くる年じゃあないけれど。

私も縁が有ったのね、tpmikeyさんと言う
素敵でお茶目な女性にめぐり会えた。
そうだ、素敵なめぐり逢いもあるのよぉ。

> 歳を取ると、昔の人に会いたい自分と、思い出に
> しておきたい自分がいるの。
> 思い出が、きれいで輝いてると、よけいに、そっとして
> おきたくなるんだよね・・・

tpmikeyさん、まだまだ歳じゃないわよん。

そうね、輝いている思い出は宝物の様だもの。




りもママ。 #- | URL | 2012/10/03 15:53 | edit

No title

私も長く生きてきちゃったから、いっぱい出会いと別れがありました。
今はみんな幸せにやっていることでしょう。
今の出会いをまた大切にしてこれから生きていきましょう。

mu.choro狸 #- | URL | 2012/10/03 16:10 | edit

mu.choro狸 さんへ。

こんばんは、狸さん。

> 私も長く生きてきちゃったから、いっぱい出会いと別れがありました。

長く生きるって、人だけではなくそういう事ですね。

> 今はみんな幸せにやっていることでしょう。
> 今の出会いをまた大切にしてこれから生きていきましょう。

そうですね、大切にしたいと思いますq(q'∀`*)

りもママ。 #- | URL | 2012/10/03 20:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/04 00:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/04 01:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/04 09:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/04 14:02 | edit

No title

>その写真を彼女は
いつも
お財布に入れて持っていたの。

大切な家族は、肌身離さず。
いつも傍に居て欲しいですね。

>入学式の。
二人共、にっこり笑顔の
お口は前歯が無かったわ

どんなに子供達が
大きくなっても、その瞬間はそのままで。

私も今も携帯の待ち受けは娘の写真です。
携帯マスコットも一緒のペアです。
初めて会った人にも、見せて、本当に親バカだと。。
それぐらいのほうが、幸せなのだと思っています。

雫 #Z7LMGkjQ | URL | 2012/10/04 23:04 | edit

雫さんへ。

こんにちは、雫さん。

> 大切な家族は、肌身離さず。
> いつも傍に居て欲しいですね。

彼女にとって、1人息子さんの可愛い
入学式、それは特別なものだったと思います。

> >入学式の。
> 二人共、にっこり笑顔の
> お口は前歯が無かったわ
>
> どんなに子供達が
> 大きくなっても、その瞬間はそのままで。

人はその大切な瞬間を宝物にして。

> 私も今も携帯の待ち受けは娘の写真です。
> 携帯マスコットも一緒のペアです。
> 初めて会った人にも、見せて、本当に親バカだと。。
> それぐらいのほうが、幸せなのだと思っています。

とっても、羨ましい娘さんとの関係です。
親ばかではなく、宝物だから。

私のデスク上にも娘達トライムの小さな時の写真がほほ笑んでいます。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/05 09:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/698-bed1e1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

