スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

断捨離下手。 

 


こんにちワン、
おら、ライム。



6歳だから
おじタンだべな。



ママは今日
断捨離で
忙しいんだ。



その割には
ブログ書いてるけどな。

あ、おらが書いてるさぁ(汗。汗)





物も
心のもやもやも

一気に捨てるらしい。



はははっ!
男らしいだろう。



おら、じゃないぜ、
りもママだよ。

でも以外と
てか
捨てられない女さ。

女々しいじぇい!
(てか、女だよ!、一応)


「手と手」アン・サリー

押して頂けるとりもママが飛び跳ねましゅる。
スポンサーサイト

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

りもママしゃん こんにちは~
ライム師匠のおめめ可愛いにゃ♪
今日の曲はノスタルジックな感じね。
りもママしゃん、遠い昔を
見ていたのかしら。

断舎離?
得意分野よぉ~
お手伝いしまひょか?

イヴまま♡ #- | URL | 2012/10/04 16:30 | edit

断舎離

断舎離。

書籍も買っていますができません。
私の場合は年齢制限一杯です。

りもママさんの刺激されて、また頭に浮かんで行きました。
ホントは私の場合、真剣度を増さないと・・。

ライムチャンは換算してもまだ若い。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2012/10/04 17:22 | edit

イヴままさんへ。

イヴままシャン、こんにちは。

そうねぇ、遠い昔を見ながら
色々な物と断舎離よぉ。

> ライム師匠のおめめ可愛いにゃ♪

ありがと、いヴまましゃん(ライム)

> 今日の曲はノスタルジックな感じね。
> りもママしゃん、遠い昔を
> 見ていたのかしら。

そうねぇ、遠い昔を見ながら
色々な物と断舎離よぉ。

> 断舎離?
> 得意分野よぉ~
> お手伝いしまひょか?

いヴまましゃんが近かったら
お願いしたかったわ(*^_^*)

りもママ。 #- | URL | 2012/10/04 17:31 | edit

ijinさんへ。

こんばんは、ijinさん。

> 断舎離。
> 書籍も買っていますができません。

書籍の断捨離も難しいですね。

> 私の場合は年齢制限一杯です。

そんな事ないと思いますよぉ。

> りもママさんの刺激されて、また頭に浮かんで行きました。
> ホントは私の場合、真剣度を増さないと・・。

断捨離に関してですか?
これは、勢いを付けないと出来ませんねぇ。

> ライムチャンは換算してもまだ若い。

そうですね、40代位でしょうか。
でも、落ち着いているので、
13歳ですか?って思いっきり年齢で
聞かれた事がありますww。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/04 17:44 | edit

No title

「断捨離」憧れます~。
毎回よっしゃ~って臨みますが、結局やっぱりこれは~って
元に戻す方が多くて、全然進みません。
近頃は、もういいか~って気分で、
我が家はあちこち思い出のトラップだらけです。

そうそう、一番捨てたいのは心のもやもや。
これが捨てられたら一番すっきりしますよね。

今回のライムくん、生き生きしてますね~。
いつも恥ずかしそうに下を向いてる写真が
多かったから、こんなにイケワンだったとは!
惚れてまうやないか~。^m^

くーまま #ibVCkqbY | URL | 2012/10/04 18:52 | edit

くーままさんへ。

こんばんは、くーままさん。

> 「断捨離」憧れます~。
> 近頃は、もういいか~って気分で、
> 我が家はあちこち思い出のトラップだらけです。

家も限界なので、始めると一次予選で落ちて
二次予選で残したり。
でも、今回は捨てますよぉ~。

> そうそう、一番捨てたいのは心のもやもや。
> これが捨てられたら一番すっきりしますよね。

一番、難しいのがそれかもしれませんね。

> 今回のライムくん、生き生きしてますね~。
こんなにイケワンだったとは!
> 惚れてまうやないか~。^m^

おらに惚れるとやけどするじぇい(ライム)
いやいや、ライムいつもネンネしてますからww。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/04 19:26 | edit

No title

「捨てられない女」のほうが
「捨てられる女」より、
はるかにいいんじゃじゃないでしょうか。
そんなこと、りもさんには経験がないでしょうが。

「モノへの執着から離れる」ことのほうが
「執着から離れられない」ことよりも
だいぶいいみたいですね。

人生の終着駅に行き着くまでに、
ミョーな執着は忘れられたらいいですねー。
っと、今日は、真摯な駄洒落を言っちゃいました。
(ライムくん、いい目をしてますね♪)

☆バーソ☆ #- | URL | 2012/10/04 21:24 | edit

バーンさんへ。

こんばんは、バーンさん。

> 「捨てられない女」のほうが
> 「捨てられる女」より、
> はるかにいいんじゃじゃないでしょうか。

確かに。
でも「捨てられない女」を引きずられるのは
「捨てられる女」より辛いかもかも。。

> そんなこと、りもさんには経験がないでしょうが。

ご想像におまかせいたしますぅ^^。

> 「モノへの執着から離れる」ことのほうが
> 「執着から離れられない」ことよりも
> だいぶいいみたいですね。

「執着から離れられない」これは重すぎて
生きるのしんどいです。

> 人生の終着駅に行き着くまでに、
> ミョーな執着は忘れられたらいいですねー。

素敵なダジャレに終着駅はないですよ。

> (ライムくん、いい目をしてますね♪)

あはっ、実はおやつでお目々、キラキラですww。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/04 22:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/04 22:34 | edit

No title

ライムとプロフのライム、並べて見ました。
(多分同い年くらい)

えらい大人っぽい(・・;)ワタクシめのほうが子供みたい…

僕は捨てたくないから、精一杯悪あがきをしています。:-(

捨てたくなくてもそこに向かい合っているのは、素敵ですね♪

蒼井涎掛け #- | URL | 2012/10/04 23:07 | edit

あの〜

りもママのことはさておきw
ライム師匠、今日の写真は
清々しい表情ですね!
このところ、ちょっと
うつむきがちな印象だったので
なんかうれしいです。

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/10/05 02:12 | edit

そっかあ

りもママさんは、女々しいのかあ・・・・

私は、自慢ぢゃないけど、メチャ女々しいヤツです。

ああ、心のモヤモヤとモノを捨て去りたいものです。

とゆう事を考えていると、またモヤモヤするのです。

あああ・・・・

ブログはバカバカしくいくぞぁ〜〜!!

タカダカズヤ #.Oqi5Drk | URL | 2012/10/05 02:17 | edit

No title

こんにちはー☆

ライムちゃん。りもママさんの断捨離作業を、
温かい目で眺めていたのかなぁ~(^0^)
私も、寒くなりすぎる前に、やったほうがいいかしら・・・?

ひいち #- | URL | 2012/10/05 06:11 | edit

No title

りもママさん
おはようございます。
ライム君のいい顔してますね。
可愛いお顔で断捨離作業見守っていたのね。
でも断捨離作業って物はどうにか棄てられても
心に居座っているモヤモヤがどうにもなりませんわ。
どうにかして心のモヤモヤしたいのに・・・

♪ぽちゃ♪ #- | URL | 2012/10/05 06:41 | edit

蒼井涎掛けさんへ。

こんにちは、蒼井涎掛けさん。

> ライムとプロフのライム、並べて見ました。
> (多分同い年くらい)

プロフのライムは約2年半前なので、
少し若く、今は病気なのでちょっと元気がないのです。

> えらい大人っぽい(・・;)ワタクシめのほうが子供みたい…

と言う事は蒼井涎掛けさんはライムの人間年齢よりお若いのかしら。

> 僕は捨てたくないから、精一杯悪あがきをしています。:-(
> 捨てたくなくてもそこに向かい合っているのは、素敵ですね♪

勿論、嫌でも捨てずに頑張る事柄が自分にとって大切な事も
有りますから、そこはしっかり線引きをしてモチベーションを維持する事は
素敵だし、むしろ人々はそこで頑張っていますよね。

ただ、今つまらないモヤモヤは捨てないと、無理をして
鬱になる方が多いいのでは。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/05 09:26 | edit

ミヨっちゃんへ。

こんにちは、ミヨっちゃん。

> りもママのことはさておきw

あら、さておかれちゃいましたww。

> このところ、ちょっと
> うつむきがちな印象だったので
> なんかうれしいです。

やはり、病気で元気が無いのが
写真に出ていますよねぇ。

ただ、食欲はあるので、
ちと、おやつでお目々キラキラのところを写しました。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/05 09:33 | edit

タカダカズヤさんへ。

こんにちは、タカダカズヤさん。

> りもママさんは、女々しいのかあ・・・・

めっちゃ、サバサバ♪だったんですが
実はそうでもなかったり。
でも、馬鹿らしくなりました。


> 私は、自慢ぢゃないけど、メチャ女々しいヤツです。
> ああ、心のモヤモヤとモノを捨て去りたいものです。

モヤモヤしている程人生、長くないと、この歳になると
気付くのかなぁww

> とゆう事を考えていると、またモヤモヤするのです。
> ブログはバカバカしくいくぞぁ〜〜!!

ブログは自分が楽しんじゃえばいいじゃないですか。
スケッチシリーズ、めっちゃ楽しいですよ!

りもママ。 #- | URL | 2012/10/05 09:43 | edit

ひいちさんへ。

こんにちは、ひいちさん。

> ライムちゃん。りもママさんの断捨離作業を、
> 温かい目で眺めていたのかなぁ~(^0^)

うふふ、ライムはママったらって言う感じですかねぇww

> 私も、寒くなりすぎる前に、やったほうがいいかしら・・・?

私も、衣替え兼ねての断捨離が効率的ですよね(*^_^*)

りもママ。 #- | URL | 2012/10/05 09:53 | edit

ぽちゃさんへ。

こんにちは、ぽちゃさん。

> ライム君のいい顔してますね。
> 可愛いお顔で断捨離作業見守っていたのね。

ライム、このところ元気が無かったので
おやつを少しww。

> でも断捨離作業って物はどうにか棄てられても
> 心に居座っているモヤモヤがどうにもなりませんわ。
> どうにかして心のモヤモヤしたいのに・・・

私もそうだったんですが、もう違う事考えたり
熱中したり。

あ、ぽちゃさん、写真を撮るとお花からいい笑顔も貰えますよ。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/05 10:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/05 10:26 | edit

No title

りもママさん、ライムくん
こんにちは^^

ライムくん6歳でおっちゃんか~、
もしかして、私の方が年下?
なわけないか(^_^;)

りもママさんは
断捨離中?
私の場合、何回か思い切って捨てたら、
あれもこれもと
ポンポン捨てる事ができました。
中々捨てることができないのは
体と心ですかね~。

ビビン母 #JalddpaA | URL | 2012/10/05 11:24 | edit

No title

そうなの、捨てられない女なんです、私も。
昨日ね、新しいシューズを買ったから下駄箱を整理してたんだけど、履かないハイヒール・・・また仕舞ってたし。
茶ダンスのあまり使わない食器・・・使うかもってまた仕舞ったし。
困ったですよ^^

mu.choro狸 #- | URL | 2012/10/05 15:19 | edit

No title

ライム6歳、キンは100歳、ギンも100歳^^!

断捨離は苦労しないよー。
だって生まれつき何もない暮らしだっぺ!
すっからかんの暮らしだっぺがョ!

それより断舎利もよー、するべえョ。。。
いわゆるよ、飯をぬくのっさ(^皿^!

NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2012/10/05 17:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/05 17:26 | edit

No title

まあ ライムくん とっても良いお顔してますね。
お目目 パッチリ!
一緒におしゃべりしたくなります♪

「断捨離」ねえ。
私 本買いましたよ。
今も ちょっと片付けのエンジンがかかりつつありますが
まだ ゴーサインがでませんの(笑)

心が晴れない時 断捨離はいいみたいですね。
お掃除するのって 風水でも言ってますもんね。

すっきりしたお部屋と同じように 心もすっきりすると良いですね。 

Fue ママ #- | URL | 2012/10/05 18:07 | edit

No title

部屋の掃除したいですね。
家はほとんど帰って寝るだけの状態なので
気がついたら、ごみの山に。
片付け上手な人が見たら腰を抜かすかも。。

雫 #Z7LMGkjQ | URL | 2012/10/05 18:28 | edit

ビビン母さんへ。

こんばんは、ビビン母さん。

> ライムくん6歳でおっちゃんか~、
> もしかして、私の方が年下?
> なわけないか(^_^;)

わんわんは×7が人間の年齢って聞いた事有るけど
違うかなぁ?

それで言うとおっちゃん?って言ったら
悪いか。

> りもママさんは
> 断捨離中?

そうなのよん。
もう、すっきりしたい~、と思って。

> 私の場合、何回か思い切って捨てたら、
> あれもこれもと
> ポンポン捨てる事ができました。

ブログを見たら、スッキリ!だもん。
気持ちがいいです。

> 中々捨てることができないのは
> 体と心ですかね~。

そこが一番難しいよねぇ。
人間だもの。
でも私の残り時間を考えると、
悩んでる時間がもったいなくて。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/05 19:23 | edit

mu.choro狸さんへ。

こんばんは、mu.choro狸さん。

> そうなの、捨てられない女なんです、私も。
> 昨日ね、新しいシューズを買ったから下駄箱を整理してたんだけど、履かないハイヒール・・・また仕舞ってたし。

分かる~。でもここはひとつ捨てましょう!
物の価格よりも、家の中の空間価格の方が実は高かったりしますもん。

> 茶ダンスのあまり使わない食器・・・使うかもってまた仕舞ったし。
> 困ったですよ^^

でも、そんな狸さんが好きです(*^_^*)

りもママ。 #- | URL | 2012/10/05 19:39 | edit

NANTEIさんへ。

こんばんは、NANTEIさん。

> ライム6歳、キンは100歳、ギンも100歳^^!

NANちゃんはNANちゃい?

> 断捨離は苦労しないよー。
> だって生まれつき何もない暮らしだっぺ!
> すっからかんの暮らしだっぺがョ!

生きていく内に、いろいろな物ぶら下げちゃってるもの。

> それより断舎利もよー、するべえョ。。。
> いわゆるよ、飯をぬくのっさ(^皿^!

私、もともとあんまり食べないから、
これ以上抜いたら死ぬよぉ~。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/05 19:48 | edit

Fue ママ さんへ。

> まあ ライムくん とっても良いお顔してますね。
> お目目 パッチリ!
> 一緒におしゃべりしたくなります♪
>
こんばんは、Fue ママさん。

> 「断捨離」ねえ。
> 私 本買いましたよ。
> 今も ちょっと片付けのエンジンがかかりつつありますが
> まだ ゴーサインがでませんの(笑)

なかなか、エンジンかからないですよねぇ。
>
> 心が晴れない時 断捨離はいいみたいですね。
> お掃除するのって 風水でも言ってますもんね。

そうそう、ちょっと捨てたら、心もすっきりしたし
風水見ると、どこもお掃除すっきりが結論みたいな。

> すっきりしたお部屋と同じように 心もすっきりすると良いですね。 

「お部屋と心すっきり、笑顔で生きよう」を標語にしますww

りもママ。 #- | URL | 2012/10/05 19:58 | edit

雫さんへ。

こんばんは、雫さん。

> 部屋の掃除したいですね。

雫さん、お仕事がめっちゃ大変なのに
ブログもされていて、頑張っていらしゃるから
仕方ないですよぉ。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/05 20:06 | edit

こんばんは

断捨離すすんでますか~?
私もやらなきゃ・・・と思いつつ思うだけの
女々しい奴です(笑)

私の部屋も、晴日が来てからますます物が増えて
収納?なにそれ?状態です
そろそろ思いきるべきかな~?

ぱれ子 #- | URL | 2012/10/05 22:29 | edit

ステキな

りもママさん、ステキなプレゼントをありがとうございました。
今はちょっと無理ですが、日々の生活の中で少しでも楽しい事
を見つけて、へへへ〜〜〜っと生きていきたいです。
なるべく早く、あんな事を実戦できるよう、前向きにやって
いく所存です。ホンマ、おおきに!

タカダカズヤ #.Oqi5Drk | URL | 2012/10/06 02:11 | edit

ぱれ子さんへ。

こんにちは、ぱれ子さん。

> 断捨離すすんでますか~?

は~い、頑張ってます。

> 私もやらなきゃ・・・と思いつつ思うだけの
> 女々しい奴です(笑)

割とサバサしている感じの女性の方が
以外に捨てられないと思うのは私だけかなぁ。

> 私の部屋も、晴日が来てからますます物が増えて
> 収納?なにそれ?状態です
> そろそろ思いきるべきかな~?

そやね、衣替えの時に思い切ってやろうか。
気持ちもすっきりするよぉ(*^_^*)

りもママ。 #- | URL | 2012/10/06 10:15 | edit

タカダカズヤさんへ。

こんにちは、タカダカズヤさん。

タカダカズヤちゃん、とっても素敵な感性あるやん、
適当に頑張ればいいよぉ^^v

りもママ。 #- | URL | 2012/10/06 10:17 | edit

No title

ライム君
 毛艶が良いですね(笑)
うんうん。
 よ~ござんす(o^-')b

朋 #- | URL | 2012/10/06 19:41 | edit

朋さんへ。

こんばんは、朋さん。

> ライム君
>  毛艶が良いですね(笑)
> うんうん。
>  よ~ござんす(o^-')b

そうでしゅか、朋さん。
ありがとです(ライム)

ライムいきなりアマエタさんになるんだからっ!ww

りもママ。 #- | URL | 2012/10/06 19:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/699-c453f1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

