 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

THE りもママ・FIVE。 

 

こんにちは。
りもママです。

このところの、ギリシャ経済、パンドラの箱、事件に始まり、ポルトガルをも経済低迷で緊急財政措置。

今日は、気になるニュースあれこれ、をお送りいたします。「THEりもママ・FIVE」
(ネタが5こしかない)

      5g14n6.jpg

まずは、こちらのニュースです。

ゆとり教育が始まった、昭和62年生まれ世代の若者への
会社の教育についてです。

彼らはのびのび世代、素直な半面、撃たれ弱く、少し注意しただけでも、
へこんでしまうそうな。

そんな、彼らにある会社の教育担当は、1人の新人に対して、
お父さん、お兄さんと呼ぶ

担当者を付け、細かくメンタル面もサポートしています。
その方が、結果、新人の仕事効率が上がると、言います。

「私にも、付けてくださ~い。お父さん、お兄さ~ん」

      5g14n2.jpg

次は婚活の話題です。婚活をプロデュースする会社が紹介する、
「WILL YOU MARRY ME 」の方法です。
箱を開けると、ケーキの中央に輝くエンゲージリング。ワオ~。
でも、その辺は自分だけの、オリジナルがよろしいかと・・・
      5g14n3.jpg

続いて、私達にも関係している、悲しいお話です。

南アフリカで、ゴリラの生息が危ぶまれています。理由は携帯に使用する、レアルメタルを採掘する為、
採掘者がゴリラを食糧として、捕獲してしまうから。

使用済みの携帯は、携帯屋さんに差し上げましょう。

      5g14n5.jpg

最後の前にぐっとドメスティックな話題です。

ここ私の暮らす、千葉県の芝生公園は、隣接するバラ園の為、現在、臨時駐車場になってしまいました。
ちなみに、バラは今週末が見ごろです。

最後のニュースです。

      5g14n1.jpg

ぐっと、個人的です。まつ毛がこ~んなに伸びる、「ララマ・ラッシュ」どなたかご存じないでしょうか。
今さら~と、みんなの声が聞こえてきそうです。

「HTE りもママ・FIVE」でした。

なお当、番組ではご意見、ご感想をお待ちしております。

 

      

category:

thread: 日々の出来事 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/18 23:00 | edit

コメント、ありがとうございます。

こんばんは、Chikaさん。

早速のご訪問と、コメント
ありがとうございます。

私は、Chikaさんの作品のうつわに
とても、優しい感じが出ていて
これは、Chikaさん自身が
映っているのだと、思います。

chikaさんへ。 #- | URL | 2010/12/18 23:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/70-b539f1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

