スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

秋の幸せ。 

 


こんにちは、
りもママです。

今朝、久しぶりに
ライムと
公園を一周しましたよぉ。



小さな公園に
小さな秋がやってきました。



公園の入り口で
家に帰ろうとするライムしゃん。

ダメだめ。
少し運動しようよぉ。



今年も
秋の大気と
色と
香りの中を



ライムと久しぶりに
歩ける幸せ。

太極拳をしている方の
柔らかな動き。



いつも
おやつを下さる
おじタンの田中さんに
お会いして。

いつもの
事だったのに



泣きそうな
くらい

ライムとのお散歩が
うれしい

秋。



寝ぐせがついていても
ライムとのお散歩は
ママの幸せ。


Little Bird・Lisa Hannigan




押して頂けるとりもママが飛び跳ねましゅる。
スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

こんばんは

ライム君とお散歩♪
良かったね~! 
涼しくなったし、ライム君の具合もイイみたいだし
これからもユックリお散歩楽しめる日が増えるね?

帰っちゃダメよ? ライム君(笑)

ぱれ子 #- | URL | 2012/10/10 23:15 | edit

当たり前の事

ってのが、とっても尊い事なのですよね。
ライム師匠は、元気になっているようで、よかったっスね。
どんどん散歩に行って下さい。

タカダカズヤ #.Oqi5Drk | URL | 2012/10/11 03:32 | edit

秋ですね♪

おはようございます。
秋の気配を感じる頃になりましたね。
ライム君とお散歩いいですね。
今の季節散歩には最高ですね。
ライム君元気になって良かったです。
さあ~~今日もお散歩行けるといいですね。
天気予報は曇りなのに雨ですが・・・



♪ぽちゃ♪ #- | URL | 2012/10/11 06:43 | edit

No title

こんにちは。
ライムくんとお散歩に行ける幸せがとても伝わってきました。
そういう身近にある幸せって本当に大切だなと思いました。
ライムくんの寝癖かわいいです。
あいかわらずお花たちもとてもきれいで癒されました。

RISA #- | URL | 2012/10/11 10:25 | edit

ぱれ子さんへ。

こんにちは、ぱれ子さん

> ライム君とお散歩♪
> 良かったね~!

ライムは最近、お散歩嫌いと、思っていたら
やっぱり、しんどかったみたいで。

でも、涼しくなったし、ヒッキーになっちゃうと困るな、って
無理やり、あはっ!

首輪、ゆるゆるだから、自分で抜けて1人で帰えっちゃうのよぉ。
 
やっと、ライムと季節を感じる事が出来て良かったな。

> 帰っちゃダメよ? ライム君(笑)

んだ^^

りもママ。 #- | URL | 2012/10/11 10:53 | edit

タカダカズヤさんへ。

こんにちは、タカダカズヤさん。

ライムしゃん、お散歩最近きらいで
首を振って、リードを抜けて1人で帰えよるんですわ。

なので、久しぶりにライム師匠との朝のお散歩、
当たり前の事に、幸せを感じました。

無くした時間の中に、気付く事が沢山。
歳かなぁ^^V

りもママ。 #- | URL | 2012/10/11 10:59 | edit

No title

公園の木々が少しずつ秋色に変化してきていますね(^^)
ライムちゃんとの久しぶりのお散歩♪
りもママさんの心を大きく満たしたようですね~。

涼しくなってきたから、ちょっと体を動かすのも
必要だね。ライムちゃん♪

ひいち #- | URL | 2012/10/11 11:03 | edit

♪ぽちゃ♪さんへ。

こんにちは、ぽちゃさん。

> 秋の気配を感じる頃になりましたね。
> ライム君とお散歩いいですね。

最近やっと、秋が。。。
と、言うことで、ライム師匠をお散歩に
連れ出そうと、必死ですが腰が重い師匠でww。

> 今の季節散歩には最高ですね。
> ライム君元気になって良かったです。

毎年、季節の中をライムと歩いているので
季節が狂っても、ライムが健康でなくても困るのね。

そうして、当たり前の幸せに気付いてゆく私でしたww。

> さあ~~今日もお散歩行けるといいですね。
> 天気予報は曇りなのに雨ですが・・・

なんとか、行けそう。
ぽちゃさんはお散歩に行く時間はありますか。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/11 11:06 | edit

RISAさんへ。

こんにちは、RISAさん。

> ライムくんとお散歩に行ける幸せがとても伝わってきました。
> そういう身近にある幸せって本当に大切だなと思いました。

ライムといつも季節の中を歩いて来たので
今年、ライムが病気になって、なかなか
お散歩に出られなかったもので。

地球上に生きていければ、幸せの種が沢山飛んでいて
それに気づけるRISAさんは素晴らしいと思います(*^_^*)

> ライムくんの寝癖かわいいです。
> あいかわらずお花たちもとてもきれいで癒されました。

いつも、ありがとうございます。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/11 11:18 | edit

ひいちさんへ。

こんにちは、ひいちさん。

> 公園の木々が少しずつ秋色に変化してきていますね(^^)
> ライムちゃんとの久しぶりのお散歩♪
> りもママさんの心を大きく満たしたようですね~。

毎年、ライムと味わう季節を感じられた事が
とても、幸せでしたヽ(*'▽'*)ノ

> 涼しくなってきたから、ちょっと体を動かすのも
> 必要だね。ライムちゃん♪

そうなの。
運動しないと、動けなくなっちゃうから。
あっ!私もでしたww。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/11 11:22 | edit

あの〜

当たり前のありがたさって、
当たり前じゃなくなって初めて
気づいたりするんですよね。
日々の快眠快食快便に感謝ですわ〜

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/10/11 12:53 | edit

No title

暫くぶりんライムちゃんとの朝の散歩を楽しんでる姿を
思い浮かべました
りもママさんの幸わせを私も感じ嬉しいです
本当に当たり前のことだけども嬉しいですよね
又少しでも楽しめるといいですね

海ママけい #mQop/nM. | URL | 2012/10/11 14:53 | edit

No title

当たり前に思ってたことが何か起きたことでそれが凄い幸せな事だと感じるんだね。
悪いことばっかりじゃないって事よね。
優しいライムちゃんの眼差しがママを守っているようです。

mu.choro狸 #- | URL | 2012/10/11 16:58 | edit

No title

一緒にお散歩に行けたのね~
んん・・・良かったぁ・・・
ライムしゃん、田中さんにこんにちはしたのね~
今夜は いっぱいご飯食べて~
いっぱい ねんねするのよぉ

ライムしゃんの寝癖のくぼみは
ハートのくぼみに見えちゃうわ
ね。りもママしゃん(*^。^*)

イヴまま♡ #- | URL | 2012/10/11 17:27 | edit

No title

高木と中木とがほどよい間隔の林は
とても呼吸がしやすいのです

そしてこの公園にも箒草を染め終わった
あの塗装やさんがやってきていますね

夜の帳が降りるころから
丁寧に丁寧に秋色を塗り重ねている姿
思い浮かべてみませんか

ライムさんも心なしか
まなざしが深くなっています


NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2012/10/11 19:10 | edit

No title

ライム君とのお散歩 のんびりまったり
自然を楽しみながら素敵な時間だったのでしょうね~
寝癖のついたライム君 可愛いです

  NON姉姉  #- | URL | 2012/10/11 22:05 | edit

広報ミヨっちゃんへ。

こんばんは、ミヨっちゃん。

> 当たり前のありがたさって、
> 当たり前じゃなくなって初めて
> 気づいたりするんですよね。

失って、初めて気づくありがたさですわ。

> 日々の快眠快食快便に感謝ですわ〜

みよっちゃん、それは幸せの基本やね。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/11 22:14 | edit

海ママけいさんへ。

こんばんは、海ママけいさん。

> 暫くぶりんライムちゃんとの朝の散歩を楽しんでる姿を
> 思い浮かべました

私も、海くんとお散歩をするけいさんが目に浮かびました。

毎年、普通にお散歩をしていて
秋を感じた昨日、ライムがいてくれなければ
同じ公園を歩いても、ちょっと違う道。

ごくごく、当たり前の毎日に感謝したい
気持ちになりました。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/11 22:19 | edit

mu.choro狸 さんへ。

こんばんは、mu.choro狸さん。

> 当たり前に思ってたことが何か起きたことでそれが凄い幸せな事だと感じるんだね。
> 悪いことばっかりじゃないって事よね。

本当ですね、いつもは感じていなくても、普通に生きていける事の幸せを感じた秋。
悪いことばかりて、思うのは日ごろの幸せに気づいていないからかもって。

> 優しいライムちゃんの眼差しがママを守っているようです。

ライムが家にやって来てくれて感謝しています。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/11 22:24 | edit

イブままさんへ。

こんばんは、イヴまましゃん。

> 一緒にお散歩に行けたのね~
> んん・・・良かったぁ・・・

はーい、最近しんどいのか、公園の入り口で
帰っていましたが、ライムの健康のために
昨日はちょっと、無理に歩き、でも大丈夫だったぁ^^。

> ライムしゃん、田中さんにこんにちはしたのね~

いつも、田中さんを目ざとく探して
ぐいぐい、わたしを引っ張るの。

> 今夜は いっぱいご飯食べて~
> いっぱい ねんねするのよぉ

ありがとね~(*^_^*)

> ライムしゃんの寝癖のくぼみは
> ハートのくぼみに見えちゃうわ
> ね。りもママしゃん(*^。^*)

嬉しい寝ぐせ。
主人に感じた事ないわぁww。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/11 22:31 | edit

NANTEIさんへ。

こんばんは、NANTEIさん。

> 高木と中木とがほどよい間隔の林は
> とても呼吸がしやすいのです

なるほど~。
沢山の樹や公園の土、小学校に行く子供たち。
みんなが、私の幸せ。

> そしてこの公園にも箒草を染め終わった
> あの塗装やさんがやってきていますね

そうですね。
今年はその塗装やさん、ゆっくり歩いて来る様です。

> 夜の帳が降りるころから
> 丁寧に丁寧に秋色を塗り重ねている姿
> 思い浮かべてみませんか

今、静かに公園の樹々に。

> ライムさんも心なしか
> まなざしが深くなっています

ライムしゃんにも、塗装やさんがやって来たかな。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/11 22:36 | edit

Non姉姉さんへ。

こんばんは、Non姉姉さん

> ライム君とのお散歩 のんびりまったり
> 自然を楽しみながら素敵な時間だったのでしょうね~

最近、公園を歩いて1人で歩いても、何か違んです。
ライムが横にいてくれて、毎年感じる秋がよみがえりました。
感謝です。

> 寝癖のついたライム君 可愛いです

髪の毛、ボッサです^^。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/11 22:41 | edit

No title

りもママさん、こんばんわ。

ライム君とお散歩が出来たの?
すごい!すごい!
嬉しくて泣いちゃいそうだよ~

お散歩、たま~に面倒くさいって思うことも
あるけど、こういうお散歩は、嬉しいねっ!!

tpmickey #- | URL | 2012/10/11 23:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/12 06:58 | edit

tpkimeyさんへ。

こんにちは、tpmikeyさん。

> ライム君とお散歩が出来たの?
> すごい!すごい!
> 嬉しくて泣いちゃいそうだよ~

ありがとう~。
少し歩かないと、ライムも気分転換が必要だし
嫌がる師匠を少しなだめながらお散歩出来たぁああ~。
>
> お散歩、たま~に面倒くさいって思うことも
> あるけど、こういうお散歩は、嬉しいねっ!!

そうそう、健康な時はちょっと、面倒だな、なんて思った時も有るのに。
人間て、勝手だよねww。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/12 13:16 | edit

No title

かわいい ライムくん と散歩 嬉しいですね
お元気そうで ほんとに良かった・・・
ジーンとしちゃいます。
pp

トマトの夢3 #- | URL | 2012/10/12 20:17 | edit

トマトの夢3 さんへ。

こんばんは、トマトの夢3さん。

> かわいい ライムくん と散歩 嬉しいですね
> お元気そうで ほんとに良かった・・・

ありがとうございます。
ライムの病気が分かってから、ほぼ夏の暑い時でしたので
ライムもお散歩を嫌がって、脱走、首輪を抜けて1人で帰る
変な犬。

でも、運動もしないと筋肉が落ちちゃうし、涼しくなったので
少し無理に歩きました。

でもやっぱり、ライムは時に立ち止まり、風を感じていましたから、
気持ちか良かったのだと思います。

> ジーンとしちゃいます。
> pp

私もジーンとしちゃいました。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/12 21:03 | edit

ワンコは家族

上の画像は公園のシンボルの樹のように直感しました。

ライム君。
体調が不調ですか。
ワンコモさんぽ好きなワンコも、体調不調なら散歩したがらないと聞きました。

>泣きそうな
くらい

ライムとのお散歩が
うれしい

秋。<

この心情がライムチャンに確り伝わるのです。
ワンコは家族・・・・。(応援)



ijin #7ozVZe.w | URL | 2012/10/12 21:49 | edit

No title

りもママさん、ライム君、こんばんは。

すっかり元気そうな、ライム君!
お散歩出来るまで回復して、
ホントに良かったね〜^^

りもママさんも、良かったね〜
気持ちの良い季節だから、
バビュ〜ンと、ライム君とお散歩しちゃってね〜♡

poteto #TNKBfXyg | URL | 2012/10/12 23:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/12 23:15 | edit

No title

りもママさん、ライムくん
こんばんは(^∇^)
ライムくんお散歩ができて良かったね♪
りもママさんの嬉しさがいっぱい伝わってきます。
いつもの風景も違って見えますよね(^O^)
暑くもなく寒くもなく散歩するにはとても
良い季節です。
ライムくん、とっても満足そうなお顔をしてますね(^O^)

ビビン母 #JalddpaA | URL | 2012/10/12 23:18 | edit

ijinさんへ。

こんにちは、ijinさん。

> 上の画像は公園のシンボルの樹のように直感しました。

さすが、ijinさんです。
この公園には、2つのシンボルの様な大きな樹があり
1つは写真のイチョウ、もう1つは桜の樹なのです。

> ライム君。
> 体調が不調ですか。
> ワンコモさんぽ好きなワンコも、体調不調なら散歩したがらないと聞きました。

この夏前に、悪性リンパ腫だと言う事が分かり
抗がん剤で、大分影は薄くなりましたが、
お散歩がしんどい様です。

でも、最近涼しくなり、この秋
初めて、公園を回ってくれた事が嬉しかったのです。

> ワンコは家族・・・・。(応援)

大切な家族ですね(*^_^*)

りもママ。 #- | URL | 2012/10/13 17:22 | edit

potetoさんへ。

こんにちは、potetoさん。

> すっかり元気そうな、ライム君!
> お散歩出来るまで回復して、

本人も少し、逃げ腰ではあるものの
少し止まって、風の音を聞いていたり
秋を楽しんでいたよぉ^^

> りもママさんも、良かったね〜
> 気持ちの良い季節だから、
> バビュ〜ンと、ライム君とお散歩しちゃってね〜♡

うんうん、バビュ~ンとねヽ(*'▽'*)ノ

りもママ。 #- | URL | 2012/10/13 17:28 | edit

ビビン母さんへ。

こんばんは、ビビン母さん。

> ライムくんお散歩ができて良かったね♪
> りもママさんの嬉しさがいっぱい伝わってきます。
> いつもの風景も違って見えますよね(^O^)

は~い、本当にいつもライムと季節の中を
歩いているので、ライムと季節を感じたいのです。

本当にいい季節になりました。
ビビン母さんも、ビビンちゃんと
お散歩を楽しんでくださいね(*^^*ゞ

りもママ。 #- | URL | 2012/10/13 17:33 | edit

綺麗な公園ですね。

木々が、芝生が、広さも、静けさも感じられる。
読みたい本を持っていって、ごろんと寝ながら読む。

私の家の近くの公園は、土と砂利、ベンチもあるけれど
行きたい気分にならない。
行くなら、堤防、でもあまり静かでもないし、人が騒がしい。
ウォーキング、サッカー、楽団、烏が木に山なりにいる。

毎年あった花火大会も、もう10年も前から行われない。
楽しみや安らぐ場所があることは、いいことですね。

雫 #Z7LMGkjQ | URL | 2012/10/13 18:48 | edit

雫さんへ。

こんばんは、雫さん。

> 木々が、芝生が、広さも、静けさも感じられる。

この辺りは幸いにも、公園が沢山有って
子育てに最適ですし、仕事に毎日追われていた時は
気づきませんでしたが、今写真を撮る様になってから
ますます、その自然に感謝をしています。

近くに海も有るので、自分の松が決まっていて
昔はライムを連れて、本を読みに行ったものです。

> 行くなら、堤防、でもあまり静かでもないし、人が騒がしい。
> ウォーキング、サッカー、楽団、烏が木に山なりにいる。

活気があるのだと思いますが、1人静かに本を読む感じでは
有りませんね。

> 毎年あった花火大会も、もう10年も前から行われない。
> 楽しみや安らぐ場所があることは、いいことですね。

そうですね。
これからも、秘密基地を探して行こうと思いますww。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/13 21:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/702-a04348a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

