スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ショートヘアーの訳。 

 


こんにちは、
りもママです。

心に何かが
絡まってしまった時

私はよく
髪を切りに行く。

P1010016BB.jpg

私はいつもの
ヘアサロンに行き
もともと、長くない髪を
カットして貰ったよぉ。



カットの訳を
美容師さんに話すと



「すごい形相で入って来て
いきなり、カットして下さい」

と言う女性が
結構いると言う。



私はあごのラインの
「サイドの髪、
ここもカットしちゃいましょうか」



女性は何かを吹っ切りたい時に
カットに行くよぉ。



家に戻り、花の写真を撮りに出かけると

「つまらない事に
心を費やすには
人生は短すぎるよ」

花はそっと呟き、
お陽さまの日差しをあびる。



家に帰り
鏡を見ると

「あちゃ~、短か!」



「かーちゃん生きてるんだから
髪もすぐ伸びるど」ライム


I cried for you/Katie Melua

押して頂けるとりもママが飛び跳ねましゅる。
 

スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

>女性は何かを吹っ切りたい時に
カットに行くよぉ。<

髪は女の命とも申しますが・・・
新たな世界を観たいと想うのですか。

でも・・「あちゃ~、短か!」
もう、短気は起こすまい・・。

ヒメツルソバとコスモスがきれい。(応援)

ijin #7ozVZe.w | URL | 2012/10/24 19:07 | edit

No title

こんばんは~~!
そういう時もありますよねぇ~~!

ただわたしは、小さいときに湿疹で髪を全部刈られた(切られたのではなく、、)ので、そのカルマがあるのでしょうか?笑
お正月のちょっと前だったので、みんながかわいい髪飾りつけて、着物着ているのに、、ひとりぼうず~~!笑


なにかあると、食べまくります!

ami #- | URL | 2012/10/24 19:52 | edit

No title

このところ、ややブルーが入っていたような・・・
そんな気がしていた「アシカ」の男ママです。

こう見えてもイヤというほど、いろんな客さまを見てるのよー☆
そう・・・?
やっぱり切ったんだ(0 0)

いいわねェ、切れる髪があるなんて・・・

落ち着いたら「アシカ」に呑みにいらっしゃいな(^口^)

NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2012/10/24 20:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/24 21:18 | edit

ijinさんへ。

こんばんは、ijinさん。

> 髪は女の命とも申しますが・・・
> 新たな世界を観たいと想うのですか。

髪を切ると今の気持ちをスパっと切り落とし
少しだけ心がスッキリします。

男性はないですか?

> でも・・「あちゃ~、短か!」
> もう、短気は起こすまい・・。

まあ、ロングをショートにした訳ではないので
美容師さんによっては、お話している間に
目が点、みたいな。
よく有る事で┓(´`)┏

> ヒメツルソバとコスモスがきれい。(応援)

ありがとうございます。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/24 23:04 | edit

amiさんへ。

こんばんは、amiさん。

失恋が理由だとかだと、カッコいいのですが。。。

あらら、坊主はかなりきついトラウマ。
髪あまり、短くしたくないですねぇ。

> なにかあると、食べまくります!

食べる人。
飲む人。

私、髪切る人ですね。
でも、そうして考えるとやっぱり
私も坊主です(*≧∪≦)

りもママ。 #- | URL | 2012/10/24 23:12 | edit

NANTEIさんへ。

こんばんは、NANTEIさん。

> このところ、ややブルーが入っていたような・・・
> そんな気がしていた「アシカ」の男ママです。

わぁ、NANママ分かっていたんだぁ。
やっぱり私って、写真や文に出ちゃうもんね。

> こう見えてもイヤというほど、いろんな客さまを見てるのよー☆
> そう・・・?
> やっぱり切ったんだ(0 0)

そうよぉ。
NANママに「人生いろいろ♪」(古)
歌ってもらわないと。

> いいわねェ、切れる髪があるなんて・・・

えぇぇぇ~。
NANママ髪、ないのぉ?

> 落ち着いたら「アシカ」に呑みにいらっしゃいな(^口^)

んん、NANママに話聞いてもらいたいな(*uωu*)

りもママ。 #- | URL | 2012/10/24 23:25 | edit

No title

りもママさん、こんばんは〜

あら!偶然!
私も髪を切り、カラーリングしてきました。
ただ単に、伸びた!から、行ったんだけどね〜^^;

私は、髪を切ると、
帰りに、洋服を買いたくなります。。。
今回は、首元が寒くなったから、ストールを買いました!^^

poteto #TNKBfXyg | URL | 2012/10/24 23:36 | edit

こんばんは

きりたい!と思ったら待ったが効かないよね?(笑)
私は短くしちゃうと、カットをまめにしなくては・・・
ってのが邪魔くさくって。。。
なかなか短くは出来ません(笑)

いつも「括れるだけ残して」と言ってしまう^^

ぱれ子 #- | URL | 2012/10/24 23:51 | edit

No title

りもママさんお久しぶりです。

私も最近数年ぶりにショートにしたんですけど、やっぱりこれが私らしいなと晴れやかな気持ちです。

そしてショートヘアに思いいれの強い私です。

シュシュやカチューシャなども、もう出番がないかも知れませんが、私らしく生きられるのはショートヘアあってなのかもしれないな~と改めて思いました。

そんなショートに似合うボーイな服装もやっぱ好きだな~といろんな自分らしさを再確認しました♪

こまり@ #- | URL | 2012/10/25 00:12 | edit

短い!

確かに、短い!
まったく・・・・その通り。
しっかし、根っから染み付いたものを、なかなかにそぎおとせん・・・・
あ、いけんいけん。
以前りもママしゃんからいただいた「95歳の老人の詩」を
読み返さねばねば。

マルボーズ隊員は、切ろうにも髪の毛自体がないのであった。

タカダカズヤ #.Oqi5Drk | URL | 2012/10/25 01:53 | edit

No title

秋のお花 きれいですね~
私は長いこと髪を伸ばしていますので
なかなか切る気になれません
最近ブルーになるとお風呂で吠えてます
きっとご近所さんに変な思われてるな・・と思いつつ
  あ゛ーーーーーっっっっっ  って(笑)

  NON姉姉  #- | URL | 2012/10/25 04:55 | edit

No title

おはようございます。

>心に何かが
絡まってしまった時

そんな時ありますね。
でも私はそのまえに髪が絡まります。
なんせ多くて太くてどうしようもない髪なので・・・・

でもそんな時はりもママさんのお花さん達を見に来ますよ。
お花さん達は元気をくれるんですよ。
これからも可愛い花たち撮ってくださいね。

♪ぽちゃ♪ #- | URL | 2012/10/25 06:44 | edit

オザァ~ッス!!

俺は・・3日に1回・・・・髪をバリカンで切ります・・・
特に・・心に何かが絡まっているわけではありません・・(^^;)
でも・・女性って・・髪切るのって・・・勇気がいることですよね!
髪切って・・綺麗になれると・・嬉しいですよねぇ~!!(^O^)/
しかし・・・・
りもママの写真のセンスは・・・相変わらず・・・
サイコーっすね!!

MASA-K #- | URL | 2012/10/25 08:25 | edit

potetoさんへ。

こんにちは、potetoさん。

> あら!偶然!
> 私も髪を切り、カラーリングしてきました。
> ただ単に、伸びた!から、行ったんだけどね〜^^;

わぉ、potetoさんとシンクロする事多いね。
もしやのおない歳だったりして。

> 私は、髪を切ると、
> 帰りに、洋服を買いたくなります。。。
> 今回は、首元が寒くなったから、ストールを買いました!^^

髪を短くすると、襟足が寒いし、
今年は私も襟関係のおしゃれをしたいな(*´v`)

りもママ。 #- | URL | 2012/10/25 08:41 | edit

こまり@さんへ。

こんにちは、こまり@さん。
お久しぶりです。

> 私も最近数年ぶりにショートにしたんですけど、やっぱりこれが私らしいなと晴れやかな気持ちです。

そうそう、晴れやか。
気持ちが晴れますd(‘v`●)

> そしてショートヘアに思いいれの強い私です。
> シュシュやカチューシャなども、もう出番がないかも知れませんが、私らしく生きられるのはショートヘアあってなのかもしれないな~と改めて思いました。

分かる~!!
私も今までショートで、私らしく生きてきたのです。

> そんなショートに似合うボーイな服装もやっぱ好きだな~といろんな自分らしさを再確認しました♪

私もいつもデニムだし、なにかスカートを履くと
娘に似合わな~い、ママらしくない。って言われちゃいます(*uωu*)
本当は可愛い服、着たいんだけど。。。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/25 08:48 | edit

ぱれ子さんへ。

こんにちは、ぱれ子さん。

> きりたい!と思ったら待ったが効かないよね?(笑)

そうそう、待ったが効かないよぉ。

> 私は短くしちゃうと、カットをまめにしなくては・・・
> ってのが邪魔くさくって。。。
> なかなか短くは出来ません(笑)

そう、ショートはこまめにカットしないといけないからね。
まあ、気分転換にはなるんだけれど。

> いつも「括れるだけ残して」と言ってしまう^^

中途半端も何か落ち着かないし、
それ、いいかも(*’v`)b


りもママ。 #- | URL | 2012/10/25 08:56 | edit

タカダカズヤさんへ。

こんにちは、タカダしゃん。

> 確かに、短い!
> まったく・・・・その通り。
> しっかし、根っから染み付いたものを、なかなかにそぎおとせん・・・・

そりゃ、そうですねぇ。
でも、同じ時間を使うなら、笑っていたいもんね。

私は、それで会社を辞めました^^v


> マルボーズ隊員は、切ろうにも髪の毛自体がないのであった。

うううっ!
マルボーズは潔くて宜しい!

りもママ。 #- | URL | 2012/10/25 09:00 | edit

No title

りもママしゃん
NANママのところに大集合しましょ♪
そしたらイヴままが
ブルーな気持ちを
ぴんくに変えてあげるよぉーー(*^。^*)

イヴまま♡ #- | URL | 2012/10/25 09:03 | edit

No title

おはようございます、りもママさん。

髪を切ると、なぜか心まで軽くなることがあります。不思議ですね。
私はロングなので、2~3ヶ月に一回しかカットに行かないです。ちょっとお金をけちっているのです(笑)

りもママさんのブログを見ていたら、そろそろ行く時期だなと思いました。
髪の長さのことじゃなくて、気持ち的にですよ♪

RISA #- | URL | 2012/10/25 09:57 | edit

NON姉姉さんへ。

こんにちは、NON姉姉さん。

> 私は長いこと髪を伸ばしていますので
> なかなか切る気になれません

ずーっと、長いとなかなか、
ショートという訳にはいかないですねぇ。

> 最近ブルーになるとお風呂で吠えてます
> きっとご近所さんに変な思われてるな・・と思いつつ
>   あ゛ーーーーーっっっっっ  って(笑)

それ、いいかも、かも。

私は海に向かって叫けぼうかしら
「わぉぉぉ~~~~ぅ」遠吠みたい(*´v`)

りもママ。 #- | URL | 2012/10/25 10:02 | edit

No title

りもママさん

…もしかして …

…もしかして …

ちびまる子ちゃんですかぁ~

かわユ~い!

万金丹 #- | URL | 2012/10/25 10:06 | edit

ぽちゃさんへ。

こんにちは、ぽちゃさん。


> でも私はそのまえに髪が絡まります。
> なんせ多くて太くてどうしようもない髪なので・・・・

髪の絡まりも大変ですね。
私は後ろの髪の寝ぐせで、ビヨ~ンと
跳ねて、困ります┐(´-`)┌

> でもそんな時はりもママさんのお花さん達を見に来ますよ。
> お花さん達は元気をくれるんですよ。
> これからも可愛い花たち撮ってくださいね。

そうそう、お花はいつも元気をくれますよぉ。
特につぼみが開く時のパワーは凄いらしいですし(*’v`)b

りもママ。 #- | URL | 2012/10/25 10:08 | edit

MASAさんへ。

こんにちは、所長!

> 俺は・・3日に1回・・・・髪をバリカンで切ります・・・
> 特に・・心に何かが絡まっているわけではありません・・(^^;)

いっそ、バリカン。
いやいやそれだけは止めておこう。

所長、最近顔出してるやん。
優しそう。

MASAどんは心に何かが絡まる事あるぅ?


> でも・・女性って・・髪切るのって・・・勇気がいることですよね!
> 髪切って・・綺麗になれると・・嬉しいですよねぇ~!!(^O^)/

がしかし、失敗する時も有る!
もっと、泣きたくなる!

あらぁ、私って意外と乙女だったわぁ(*’3゚b)b

> りもママの写真のセンスは・・・相変わらず・・・
> サイコーっすね!!

あざ~~っす!

りもママ。 #- | URL | 2012/10/25 10:14 | edit

イヴまま♡さんへ。

こんにちは、いヴまましゃん。

> りもママしゃん
> NANママのところに大集合しましょ♪
> そしたらイヴままが
> ブルーな気持ちを
> ぴんくに変えてあげるよぉーー(*^。^*)

わぁ、嬉しい!
涙が出そう。
でもさぁ、NANママ、ちと
見たい様な、見たくない様な(*「・ω・)?

りもママ。 #- | URL | 2012/10/25 10:18 | edit

RISAさんへ。

こんにちは、RISAさん。


> 髪を切ると、なぜか心まで軽くなることがあります。不思議ですね。

そう本当に、心が軽くなるんですよね。
そして、私の場合写真を撮り、カフェオレを飲む。
少し、リセット出来ます。

> 私はロングなので、2~3ヶ月に一回しかカットに行かないです。ちょっとお金をけちっているのです(笑)

ロングの方が行く回数は少なくて楽ですね。

> りもママさんのブログを見ていたら、そろそろ行く時期だなと思いました。
> 髪の長さのことじゃなくて、気持ち的にですよ♪

RISAさんも写真を撮ってみたらd(‘v`●)

りもママ。 #- | URL | 2012/10/25 10:23 | edit

万金丹さんへ。

こんにちは、万金丹さん。


> ちびまる子ちゃんですかぁ~
> かわユ~い!

えっとぉ。
ちびまる子ちゃんは、ぱっつん頭ですよね☆(≧∀≦*)ノ

そう言うと飛び蹴りくらいそうですが
どちらかと云うと、剛力彩芽ちゃん?

ごめんなさい剛力ちゃん&万金丹さん☆-(・ε・`

りもママ。 #- | URL | 2012/10/25 10:29 | edit

No title

ライムちゃんの上目遣いが何か他にも言いたそうだね。
髪を切ってすっきりするならいいのよ。すっきりしないままでいるよりわね。

mu.choro狸 #- | URL | 2012/10/25 11:57 | edit

No title

きっと、りもママさんはショートでもロングでもデニムでもスカートでもお似合いなんだと思います☆

なぜって・・・それは心が美しいからですよ~ん♪

ライム氏もお元気そうで何よりです。
りもママさんもゆるやかで穏やかな毎日をお過ごし下さいね!!(返信不要です)

こまり@ #- | URL | 2012/10/25 17:41 | edit

mu.choro狸 さんへ。

こんばんは、mu.choro狸さん。

> ライムちゃんの上目遣いが何か他にも言いたそうだね。

さすが、狸さん、ライムは
「かーちゃんたらっ!」って言いたいのかも。

> 髪を切ってすっきりするならいいのよ。すっきりしないままでいるよりわね。

ですよね、狸さんはどうなのかなぁ。
結構スッキリしませんか?

りもママ。 #- | URL | 2012/10/25 18:53 | edit

ショートカットもお美しい

りもママさん こんばんは。
私のブログにご訪問ありがとうございました。

つまらない事に心を費やすには、
人生は短すぎますね。
私も、花には いつも癒されます。
私は、髪をカットされて さらにお美しくなられたりもママさんに お会いしたあい (♡˙︶˙♡)

ではまた☆

コウ #Qi8cNrCA | URL | 2012/10/25 21:33 | edit

No title

りもママさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わかります~美容院のあの雰囲気で
ココロもリセットしますような気になりますね(^-^)

よく、髪を触りますが・・・
欲求不満って言われました(>_<)
本当ですかね~

マリリンカ #- | URL | 2012/10/25 23:33 | edit

No title

「女性は何かを吹っ切りたい時に
カットに行くよぉ。」・・・・!?
りもママ。さん、こんばんは~
うちの奥さんも?髪はショートで
よく切りにいきやス(??)
これって・・・?ははははははははッ

フレアーボード #- | URL | 2012/10/25 23:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/26 00:15 | edit

コウさんへ。

こんにちは、コウさん。

> つまらない事に心を費やすには、
> 人生は短すぎますね。

いつも、そんな事の繰り返しで。
でも、いつか。

若くない私も自分の夢を果たしたいと思います。

> 私も、花には いつも癒されます。

花はいつも一生懸命、輝いているので
無心で写真を撮ってしまいます。

> 私は、髪をカットされて さらにお美しくなられたりもママさんに お会いしたあい (♡˙︶˙♡)

そう言って頂けるだけで感激のお年頃でございますp(*^-^*)q

りもママ。 #- | URL | 2012/10/26 08:28 | edit

マリリンカさんへ。

こんにちは、マリリンカさん。

> わかります~美容院のあの雰囲気で
> ココロもリセットしますような気になりますね(^-^)

そうそう、ココロのリセットですね^^。

> よく、髪を触りますが・・・
> 欲求不満って言われました(>_<)
> 本当ですかね~

人は無くて7癖って言いますから、
特に気にしなくてもいいのではないかしら(*^-^*)ゞ

りもママ。 #- | URL | 2012/10/26 08:32 | edit

フレアーボードさんへ。

こんにちは、フレアーボードさん。

> うちの奥さんも?髪はショートで
> よく切りにいきやス(??)
> これって・・・?ははははははははッ

髪がショートの場合、こまめにカットに行かないと
スタイリングが崩れりので、ショートは結構大変なんですよぉ~。

フレアーボードさん、奥さん怒らせてないですよねぇ?
やさしいパパさんだもんねb’∀`

りもママ。 #- | URL | 2012/10/26 08:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/29 09:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/709-a8d0f0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

