 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

桃の節句の。 

 

こんにちは、
りもママです。

今日は父のお墓参りに
行ったよぉ。
もうすぐお彼岸なのにね。

「思い立ったが吉日」なわたくし。

P1012499bb.jpg

桃の節句の
桃の花。
まつ毛のエクステしているの?

       P1012506bb.jpg
P1012504bb.jpg

帰りに近くの鬼子母神さんに
お参りですわ。

P1012508.jpg

境内にある
創業1781年の
えええぇ~~~っ!

駄菓子やさんで
ビスコを買いまして。

てか、1781年の駄菓子って
なんだろう?

こちらの鬼子母神さんの境内で
月に一回かな鬼子母神の手創り市が催されいるの。

P1012512bb.jpg

周りにも
雰囲気のあるお店が

             P1012517bb.jpg
P1012513bb.jpg

「むふふ」
と笑っていたりする。

首都高の運転で
「右に行くの~?」
ってりもパパに聞いたら

「おまえ、ん十年も
右と左、分からないのかよ」と笑うのよぅ。

だって、右は分離帯だよね~。
女は右脳と左脳を繋ぐ脳梁が太いんじゃい!

押して頂けるとりもママが飛び跳ねましゅる。
 

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

こんばんは

いつも季節を、りもママさんの記事で感じる私
うかうか歩いてるんだろうね~?

これからも楽しみにしてます^^

ぱれ子 #- | URL | 2013/03/03 23:17 | edit

そういえば

最近、あまり外に出てませんでしたわ。
という事も、あまり意識してなかったなぁ。
アレレレ・・・・
随分、太陽のある時に外出てないぞ!
(ベランダくらい)
これは、いかん!
梅の花咲いてるのね?
あ、今日は、出かけるわ。
ちょっと、フラリと景色を見ながらゆっくり
自転車に乗って行こう〜。

マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk | URL | 2013/03/04 02:03 | edit

No title

お墓参りお疲れ様でした
ほんと思い立ったが吉日 私もそんな感じです
行ける時に行っちゃおう! その時の思いを大事に!で
駄菓子屋さん 懐かしの雰囲気ですね
砂糖がたくさんついた大きな飴玉とか
糸のついたきなこ棒みたいなものとか
子供の頃に食べていたお菓子がいっぱい並んでそうです

NON姉姉  #- | URL | 2013/03/04 02:23 | edit

No title

おはようございます。
お墓参り!!お彼岸も近いし行かないとですね。

鬼子母神さんの手創り市楽しそうですね。
桃も咲いて町を散歩がてら歩くのは楽しいですね。
花も咲き始めて町を歩きながらいろんな発見がありそうで・・・
ぶらぶらあてもなく歩くの大好きです。

♪ぽちゃ♪ #- | URL | 2013/03/04 09:04 | edit

No title

私も父のお墓参り、しないとなぁ~
と思いつつ、あんまり出来てない薄情な娘です。^_^;

りもママさん、元気にしてますか~?
先日は、メールをありがとうございました。
お返事出来なくて、すみませんでした。

今週後半は、一気に春の陽気になるみたいですね♪
桜のつぼみも慌てて、膨らみだすかもしれませんね。

タロはな #- | URL | 2013/03/04 12:28 | edit

No title

りもママしゃん♪
ビスコ買ったのぉ~
イヴままも ビスコ好きなのーーふふふっ
手創り市 いいなぁ
いつか りもママしゃんの作品も並ぶのかしら。
そしたら その隣でパン並べたいなー

イヴまま♡ #- | URL | 2013/03/04 14:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/04 15:24 | edit

こんにちは!

少しは落ち着いたようですね。
え?まだ?そうですよね・・・(^_^;)

この駄菓子屋、知ってるよー。
境内の中にあるんだよね^^。
このへんからジジババの銀座「巣鴨」あたりは、
しばらく遊び場だった(*^_^*)。

とにかく元気そうで、いがった(^○^)!

NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2013/03/04 15:46 | edit

ぱれ子さんへ。

小さな春を感じたり又猛烈に
寒くなったり。
木曜日唐は20℃くらいになるらしいよぉ。
ぱれ子さんの所はお花があまり咲いていないからじゃない?

ありがとう、めっちゃマイペースになりましたが、
頑張るわ。

りもママ。 #- | URL | 2013/03/04 19:24 | edit

マルボーズ隊員さんへ。

あらら、タカダしゃん。
もやしになっちゃうよぉ~。

私もかなり、こもっていたので
人の事言えないんだけど、
お陽さまの光に当たろうよ、そろそろ。

あのぉ、梅じゃなくって、桃だよねぇ^^;
自転車で千葉までおいでまっせぇ。

りもママ。 #- | URL | 2013/03/04 19:28 | edit

NON姉姉さんへ。

今まで、伊豆に山の上にお墓がありまして
なかなか行けなかったもので^^;
姉姉さんも思い立ったがの方の様ですね。

実は、ビスコに目が張り付いていまして
他の物が目に入らなかったのですが
多分、イカ系が瓶に入っていたと思います。

お砂糖が沢山ついた大きな飴玉ありましたね。
懐かしいわ。

りもママ。 #- | URL | 2013/03/04 19:41 | edit

♪ぽちゃ♪ さんへ。

お彼岸前には、主人の祖父母の
お掃除に行かなくてはなりません。
たまには、ご先祖さまにご奉公しなければね。

一度行った時にちょうどココで手創り市をやっていて
楽しかったですよ。

ぽちゃさん行かれるときっと楽しいと思います。
このあたりは昔ながらのお店屋さんや手塚治さんが
棲まれていたアパートなどがあって、お散歩には持っってこいです。

ぶらぶら、あてもなく、いいですね。
私も知らない街をぶらぶら歩いてみたいわ。

りもママ。 #- | URL | 2013/03/04 19:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/04 19:56 | edit

タロはなさんへ。

お父様のお墓は遠いのかしら。
タロはなさん、凄く忙しいですもんね。
仕方ないよ。

元気は正直ないかもかも。

木曜日は20℃になる予報だからね。
今日、公園の河津桜のつぼみが膨らんでいましたよ。

りもママ。 #- | URL | 2013/03/04 20:40 | edit

イブままさんへ。

イブまましゃんもビスコ好きだったぁ?
サクサクで美味しいよね。

一度ちょうど偶然に手創り市の日に行ってね、
とても楽しかったわ。

いいなぁ、イヴままさんと一緒に
出せたら。

でも、私が買占めるかも~。
うさぎパン食っべたいなぁ。

りもママ。 #- | URL | 2013/03/04 20:49 | edit

NANTEIさんへ。

NANちゃん、お久ぶりでございますぅ。

NANちゃんも知ってたのね、この駄菓子やさん。
やるやるとは聞いていたけれど、ここを知ってるあたり、
江戸っ子かい?
違うよねぇ。

NANちゃん、巣鴨通ってたの?
あたいはそこは知らないさぁ。

今、思うと最後まで苦しめてしまったと
後悔しています。
ご心配、ありがとうございます。

りもママ。 #- | URL | 2013/03/04 21:00 | edit

こんばんはー
桃の花って、とても綺麗ですねー
でも、あまり咲いてるの見たことないです。やっぱ、お雛様には桃の花ですねー
ウチは、前日になって、やっとお雛様出しましたー。お雛様終わっちゃったけど、もう暫く、飾っておくつもりでーす(笑

onorinbeck #- | URL | 2013/03/04 21:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/04 23:15 | edit

こんにちは~

こんにちは~

そう、そう~
お外にも出なくっちゃね。

ライムちゃん居なくなって寂しいですね。
きっと見守ってくれていますよ。

haru #- | URL | 2013/03/05 15:19 | edit

No title

>女は右脳と左脳を繋ぐ脳梁が太いんじゃい!
そうなんですね!知りませんでした
だから男の方が理屈っぽいのかぁ

>「おまえ、ん十年も右と左、分からないのかよ」と笑うのよぅ
ん~、僕も言ってみたい(笑)
うらやましすぎ。

ルンビニ #- | URL | 2013/03/05 15:57 | edit

onorinbeck さんへ。

こんばんは、onorinbeckさん。

梅の花はお庭などでよく見かけますが
桃の花って、お雛様の横くらいでしょうか。
とても愛らしいお花ですね。

家はライムの事もあって、ミニミニお雛様だけで
済ませてしまいました。

onorinbeckさん、あえてかたずけたくないのでは?

りもママ。 #- | URL | 2013/03/05 21:19 | edit

haruさんへ。

わぉ、haruさんお元気でいらっしゃいますか。

そう、ライムいなくて寂しいのです。
ライムの気配を感じる時があります。
きっと、ここにいてくれますよね。

りもママ。 #- | URL | 2013/03/05 21:58 | edit

ルンビニさんへ。

そう、なんですよぉ。
脳科学の本にハマっていた時がありまして。
女性は地図を回さないと進めないのです。
私もその例外にもれず。

だれかルンビニさんに左右を間違える女性を
紹介してあげてくださ~い!

りもママ。 #- | URL | 2013/03/05 22:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/05 22:53 | edit

こんばんはー
紅梅の写真、とっても綺麗ですねー
今度、梅の写真撮る時の参考にさせてもらいまーす。
雑司が谷あたりって行った事が無いっす!行きたい場所リストに登録しておきましたあー^_^

onorinbeck #- | URL | 2013/03/06 18:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/06 21:17 | edit

すこし先への不安ってないですか?

こんにちは。
桃の花ってもう咲いているんですね!

ところで
暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

odango #LQScqSKw | URL | 2013/03/06 22:41 | edit

onorinbeck さんへ。

こんばんは、onorinbeckさん

ありがとうございます。
でも、私の写真は参考にならないかも。

onorinbeckさんの撮られた梅、お上手でしたよ。

雑司ヶ谷の辺りも手塚治さんの住まわれていたアパートや
オーガニック野菜のレストランなど、結構楽しめるかなぁ、と
思います。

りもママ。 #- | URL | 2013/03/07 19:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/08 03:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/08 06:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/08 07:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/08 11:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/08 11:48 | edit

No title

りもママ。さん

また素敵なブログ楽しみにしていますよ。

私も新たな一歩を踏み出します。

りもママ。さんも新たな一歩を・・・

メロンボール #- | URL | 2013/03/09 13:02 | edit

No title

ブログ閉店 さみしい気持ちですが
気持ち一新開店される時にはまた楽しみに
お邪魔させて頂きたいと思います

  NON姉姉  #- | URL | 2013/03/09 18:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/10 14:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/10 16:15 | edit

メロンボールさんへ。

ありがとうございます、メロンボールさん。

メロンボールさんの新たな一歩、陰ながら
応援いたします。

自分が納得できる写真が撮れる様になったら
また、開店したいと思います。

りもママ。 #- | URL | 2013/03/10 20:55 | edit

NON姉姉さんへ。

NON姉姉さん、ありがとうございます。

いつも、暖かいコメントを頂き
ありがとうございました。

自分が絶好調で、皆さんに楽しいブログが書ける様になったら
また、開店いたしますので、その時に又は宜しくお願いいたします。

りもママ。 #- | URL | 2013/03/10 20:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/29 19:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/03 22:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/09 10:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/760-d0bd090c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

