スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

未来のデザイン展に原始を見た日。 

 

こんにちは。
りもママです。

一昨日と違い、昨日は
とても気持ちのよい一日になりましたわ。

久しぶりに、東京に出かける用事がありまして。(すご~いおのぼりさん)

出かけ先の近くの六本木、ミッドタウンにまた、やって来ました。
というのも、隣接する21_21DESIGN SIGHTで、

        5g22n66.jpg

現在、「ポスト・フォッシル未来のデザイン発掘」展を6月22日まで
開催しておりまして、

        5g22n33.jpg

大変、興味があったのです。

こちらは、トレンド・クリエイターの
リー・エデルコートのディレクションによるものです。
化学燃料時代の次世代の模索としてのさまざまな素材、
自然素材、革、ガラス、金属、圧縮ウールなどと、

原始的な形態、大地に根ざすような力強い作品を通し、
私たちに何を訴えているのでしょうか。

それらは古代のDNAを呼び覚ます様でもありました。

リー・エデルコートはその解説のなかでこのように、語っています。
 
        044.jpg

物質至上主義を脱却し、
代わりに慎ましく、地に足がつき、

組立て直された状況を実現するために。

物質至上主義は新興国の自然をも破壊し
地球の悲鳴が

6g17n4.jpg 

今、私には痛いのです。




スポンサーサイト

category: 思い

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

りもママさん、こんにちは^^

すごく綺麗な場所ですね。
なんだか旅行で行った場所を思い出しました。

私は芸術はさっぱりわかりませんが、
感性が刺激されるという意味では、
一般人にとっても有意義なものですよね。

応援していきます^^

むーさん #- | URL | 2010/05/24 11:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/77-0834baee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

