スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

最後の日せまる。 

 





b-2.jpg


こんにちは、
rimomamaです。

消費税5%最後の日がついに明日になりました
いろいろな物に駆け込みましたでしょうか

一般的な家庭で月7.8万円の出費という事は
パパさんのお小遣い減るんでしょうか。
(aha一年でした)

お小遣い制ではない我が家
ある日、通帳を見て目が飛び出しましたわ

以来、金融緩和はアベノミクスと反比例し
「マルサばばあ」と呼ばれております。
ははははっ!

安部さんもっと真剣に経済戦略を打たないと
インフレ&不景気なんかになったら
主婦は怖いんだぞぉ~~~。


ねっ!豆兄弟のお母様。

押して頂けるとりもママが飛び跳ねましゅる。



スポンサーサイト

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

どうせ上げるなら給料日後にしてくれって感じです!
アトなら煙草カートン買いして非常食も買えるけど
マエじゃな~んも買えずそのまま政府の言いなりになるしかない・・・

ってねぇさんおかえり~♪

桃内 #- | URL | 2014/03/30 18:25 | edit

こんばんは、ももうっちゃん
zenさんたらどこ行ってたんすか

> どうせ上げるなら給料日後にしてくれって感じです!
> アトなら煙草カートン買いして非常食も買えるけど

タバコは身体に良くないからさ、この機会に3%減らせばいいじゃん。

> マエじゃな~んも買えずそのまま政府の言いなりになるしかない・・・

政府はいつだって民意なんておかまいなしさっ!

> ってねぇさんおかえり~♪

は~い、ただいまでーし。

桃内さんへ。 #- | URL | 2014/03/30 19:45 | edit

こんばんは rimomamaしゃんーー♪
はっきりくっきり鮮やかな野菜さんっ 
家族にたくさん野菜を食べさせたいのだけれど
お野菜も お高いのよねぇ
増税後はどうなっちゃうのかしらぁ
困っちゃうわね。

旅先から愛をこめてーーヽ(^o^)丿

イヴまま #- | URL | 2014/03/30 19:57 | edit

こんばんは~イヴまましゃん♪

> はっきりくっきり鮮やかな野菜さんっ 
> 家族にたくさん野菜を食べさせたいのだけれど
> お野菜も お高いのよねぇ

お野菜はいいですねぇ~、大好きです。
農家さんも大変でしょうねぇ。
気候の変動に消費税の値上げ、
wパンチのところも少なくないはず。

みんなでコツコツ頑張るしかないかなぁ。

旅先でもお野菜沢山とってくださいね♪

イヴまましゃんへ。 #- | URL | 2014/03/30 22:00 | edit

いやいやいや・・・・

いきなり、そないに張り切ってだいじょぶかいな?
りもママしゃん、もうちょっとゆっくり行ってもエエよぉ。

え?月7、8万のシュッピ?
って、なに?
年・・・・それくらい出る額が増えるんでなく?

軽くリハビリって感じで行きなはれや。

マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk | URL | 2014/03/31 03:05 | edit

こんにちは♪

え~!!何?何?
最後の私の名前ぇ~
私何かいいましたっけぇ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

あ、悲しい父ちゃんの給料のお話かな~(´・ω・`)ショボーン

とにかく辛い日々が始まりそうなのは確かです!!

宝くじ当たれば、屁の河童~(失礼!!)ですけど~
その宝くじも当たる確率あげて下さ~い ψ( ̄▽ ̄)ψ

豆兄弟の母 #- | URL | 2014/03/31 17:05 | edit

すみませ~ん、豆兄弟の母さま。
ちょうど写真に豆兄弟ちゃん写しましたので。

> あ、悲しい父ちゃんの給料のお話かな~(´・ω・`)ショボーン

とーちゃんのそれはどこもいっしょですだに。
頑張りましょう、
そそ、最近ロトの前でしばし
かおーかなって考えるわたしです。

豆兄弟の母さま #- | URL | 2014/03/31 19:17 | edit

rimomama様、Levalloisbeeです、お久しぶりです。戻っておられたんですね。それにしても色鮮やかでおいしそうなサラダですね。こちらは今旬のえんどう豆を豆ご飯で楽しんでいます。またすてきなブログを楽しませて頂きますね。

Levalloisbee #CLAM/61k | URL | 2014/03/31 21:56 | edit

rimomamaさーん、こんばんは。

3月最後の日曜日に、ホームセンターに行ったらさ、
すっごい人だったぁ!!
みんな、生活用品の、まとめ買い。
お店の人が、次から次へと倉庫から品物を補充してたよ。

うちはね・・・・・・・
生活用品どころか、とうちゃんが新車の契約してきた(ーー;)

みき姐 #- | URL | 2014/03/31 22:08 | edit

こんばんはー!
ご無沙汰してました!(^^)!元気してました?
僕は、相変わらず能天気なブログを書いてます(笑)
やっと天気も春めいてきて、こっちはソメイヨシノが一斉に咲き始めましたよー♪

onorinbeck #- | URL | 2014/03/31 23:07 | edit

rimomamaさん、こんばんは。
お久しぶりです☆

食欲をそそられる 色とりどりの お野菜たちに
元気を 貰えそうです ♪

今日はお買い物の人達で 車の渋滞が 凄かったです
お店の中も 大混雑で 大変な様子でした☆

トマトの夢3 #- | URL | 2014/03/31 23:14 | edit

Levalloisbeeさま
お久しぶりですが、お元気でいらしゃいますか。

そうですね、春は草木芽吹き新緑が萌え
色鮮やかな季節ですね。

このエンドウ豆の色が大好きなのでございますよぉ♡
次女の名前が豆ちゃん、エヘ^^(今日は何の日?)

また、よろしくお願いいたします♪

Levalloisbeeさんへ。 #- | URL | 2014/04/01 20:41 | edit

こんばんは、みき姐さん。

でしょでしょ、パパが「おいっ!トイレットペーパー買わなくっていいのか
もうないぞ!」って言うけど宅の亭主いつもどっさり買ってくるからさ
もういいよぉ、って感じ。
男の人ってどうしてオカドカ買ってくるのかね。

> うちはね・・・・・・・
> 生活用品どころか、とうちゃんが新車の契約してきた(ーー;)

わぉ!ええええぇえ~~そりゃまた凄いとうちゃんですな@@

みき姐 さんへ。 #- | URL | 2014/04/01 20:47 | edit

こんばんは、onorinbeck さん。

は~い、おかげ様で元気にしております。

> やっと天気も春めいてきて、こっちはソメイヨシノが一斉に咲き始めましたよー♪

そうですね、こちらでもって、多分そんなにonorinbeck さんと離れていないですよねww
本日、満開でございますよぉ。
花の木公園では奥様方がお花見真っ盛りでした^^

onorinbeck さんへ。 #- | URL | 2014/04/01 20:54 | edit

こんばんは、トマトの夢3さん♪
お久しぶりでございます。

花もお野菜も色鮮やかな季節、嬉しくなりますね。

> 今日はお買い物の人達で 車の渋滞が 凄かったです
> お店の中も 大混雑で 大変な様子でした☆

私はめっちゃ久しぶりに都会の百貨店に行ったのですが
そこも大混雑でした、平日なのにね。

トマトの夢3さんへ。 #- | URL | 2014/04/01 20:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/776-8efa1784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

