スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

隣りの芝生。 

 



P1010360-B.jpg


こんにちは
りもママです。
 
先日、庭の木で
鶯が鳴いていたのよぉ。

「ほーほけっ・ほけっ
ほほっ・けきょ!」
りもママこけそうだったわぁ

声も若いし幼い鶯さんだったのね
でもとっても素敵な鳴き声だったなぁ。

P1010353-b.jpg

植木屋さんに庭木の葉っぱを
刈って頂きとってもすっきり。

お隣りのお庭ニワニワ?
人工芝が敷いてあってねぇ
植木屋さんに家も敷こうなぁって
言ったら

「奥さん、雑草が生えても土が或る方がいいよ」
そっかぁ!
「これが本当?の隣の芝生だね」
っておじさんに耳打ちをしたの




すっかり綺麗になった木に
鶯Baby又来てくれると嬉しいなぁ。


押して頂けるとりもママが飛び跳ねましゅる。
スポンサーサイト

category: 日常

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

△top

コメント

 

こんばんは りもママしゃん。
ちょきちょきキレイになった木に
べびたん鶯が けきょけきょ♪って
発声練習に来てくれるといいわねー
わぁ・・・
カーペンターズ大好きーー
カレンの声は永遠に素敵よね。

イヴまま #- | URL | 2014/04/06 21:51 | edit

こんばんはー、
 そうそう!ウチの庭に遊びにくるウグイスも、まだ鳴き方がへたっぴなんです。
あははは、本当にこけそうになりますよねー(笑)
庭師のおじさん言う通り、人工芝よりも土があった方が良いっすよー!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2014/04/06 22:32 | edit

りもママさん、こんばんは^^

鶯の声、どんな鳴き声でも(笑)ほっとしますね♪♪
先週、石川県の能登・・日本三大パワースポットの珠洲の岬へ行ったのね・・そうしたら鶯の声が。。
心が解放されて、かつ鶯の声でほっ~~とでしたよ!(^^)!

我が家も、家を建てる時、庭は利便さから、コンクリーにして木を植える箇所だけ土にしようか迷ったけれど、やはり全部土にしました。
雑草生えるけれど、生きている(呼吸?)というか・・自然を感じ土に触れられるのがいちばんいいな♡と思います(^_-)-☆

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2014/04/06 23:58 | edit

そうかぁ・・・・





写真だけで勝負か・・・・
いえ、それもまた良いです。
でも、デザイナーの血が騒がん?(笑)

PCは、ずっと調子が悪いのでありますか?

例の件は、了解!です。
↑了解ってなんやねん?
自分であまり自身がなかったので
また、締められるように、おもろ〜に精進致します。

外に3日ほど出てないけど、春なの?
寒いど。

マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk | URL | 2014/04/07 01:40 | edit

りもママさん、おはようございます。
鶯の鳴く声の季節ですねぇ~~
あのbabyちゃん達の鳴き声可愛いですよね。
この頃は聞かないなあ!
この声も春を感じられる声なのにね。
庭の木も綺麗になってよかったですね。
うんうん!土のあるほうが私も好きよ。

♪ぽちゃ♪ #- | URL | 2014/04/07 06:40 | edit

こんばんは、イブまましゃん。

そうそう、結構丸刈りすかっすかの木でも
ベビたん鶯がやって来てくれると嬉しいなぁ。

でもって、写真が撮れたら最高だけれど
今の私の腕とカメラでは写らないなぁ。

私もカレンの声が大好き!
今でも天国で歌っていて時々歌声が聞こえてくる様なの。
気持ちの良い日には^^

イヴまましゃんへ。 #- | URL | 2014/04/07 23:49 | edit

こんばんは~Plumeriさん

鶯は山里で鳴くものだとばかり思っていたので
庭に来てくれた時には感動しました。

> 先週、石川県の能登・・日本三大パワースポットの珠洲の岬へ行ったのね・・そうしたら鶯の声が。。

わぁ~パワースポットで聞く鶯はまた心に響くというか沁み入りそうですね。
>

土ってやっぱり自然のパワー持ってもすね。
Plumeriさんに言われてそっかぁって、気づいたわ。

Plumeriさんへ。 #- | URL | 2014/04/07 23:55 | edit

> 写真だけで勝負か・・・・
> いえ、それもまた良いです。
> でも、デザイナーの血が騒がん?(笑)

そうそう、なんとなく絵として完成させたくなっちゃうのよん。
でも一歩進むと画像処理とかねだんだんアートになってくるかね
たま~にそれもやりたくなるの。
>
> PCは、ずっと調子が悪いのでありますか?

PCは毎日ご機嫌をうかがいながらなのでこわいよぉ~、

あまりハードル上げずに素のタカダしゃんでも
きっと、その方が面白いんだろうな、って思う。

> 外に3日ほど出てないけど、春なの?
> 寒いど。

ここのところ花冷えで風邪ひきましたぁ~。

タカダしゃん。 #- | URL | 2014/04/08 00:02 | edit

こんばんは、♪ぽちゃ♪さん。

ベビィ鶯さんは声も初々しくて感動ものでした。
まさか、家の庭に来てくれると思わなかったわ。

こいつは、春から縁起がいいわいワイww

やっぱり春になると土いじりしたくなりますねぇ。

♪ぽちゃ♪さんへ #- | URL | 2014/04/08 00:08 | edit

こんばんは~☆

onorinbeckさんのところにもベビたん鶯がやってくるのですね。
初ウイしくって可愛いですよね。

> 庭師のおじさん言う通り、人工芝よりも土があった方が良いっすよー!(^^)!

そうですね、春になると土いじリがしたくなりますし
香りも自然のパワーをくれそうですもんね♪

onorinbeck さんへ。 #- | URL | 2014/04/08 00:16 | edit

手間はかかるけど絶対に人工芝よりも自然なお庭がイイっ!
自然に囲まれてるってやっぱイイもんだよね^^

桃内 #- | URL | 2014/04/08 06:12 | edit

隣の芝生は青く見える。

隣の晩ご飯は美味しく見える。

なんともはや(・_・;)

カーペンターズのお兄さんは、
今でも妹のことを深く思いながら、
生きているのでしょう。

ときどき映像を見るときゅんとします。

NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2014/04/08 10:15 | edit

こんばんは~☆

> 手間はかかるけど絶対に人工芝よりも自然なお庭がイイっ!
> 自然に囲まれてるってやっぱイイもんだよね^^

そうだねぇ、でも猫の額ほどの庭だからさ^^;

桃内さんへ。 #- | URL | 2014/04/08 22:21 | edit

こんばんは~NANTEIさん。

> 隣の芝生は青く見える。
> 隣の晩ご飯は美味しく見える。

NANTEIさんのご飯は実際美味しいと
思うのでありますからして。
お酒飲む方のお料理は殆ど美味しいのら
と言うりもママ伝説?がありまっす

隣りのお酒飲みはお料理がうまい


> カーペンターズのお兄さんは、
> 今でも妹のことを深く思いながら、
> 生きているのでしょう。

> ときどき映像を見るときゅんとします。

私もそう思います
前にNHK特集でお兄さんが出演されていた時
にそんな感じがとてもしました

カレンはいつも空でお兄さんのキーボードに合わせて
歌っているのだろうなぁ♪

NANTEIさんへ。 #- | URL | 2014/04/08 22:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/780-04ccd80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

