スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アサーティブネスを身につけよう。 

 

こんにちは。
りもママです。

今日の夕方、久しぶりに、プチ家出をしてしまいまいましたの。

私は実の母と同居をしておりますが、
お互いに、我慢する部分は多いいものの、実の親子となると

お互いに、つい、言いたい事が
ポン、ポーンと口をついて出てしまします。

そんな、時にはひとり、プチ家出をして
気持ちをたて直します。

        5g30n1.jpg

ゆるやかなジャズのかかる、喫茶店に行き、本を読みます。
カフェラテは私を見つめ直す、必須アイテム。

        5g30n3.jpg


本当の意味での、アサーティブネスを身に付ける事。
それは、上下関係を超えた、人間解放のキーワードではないでしょうか。

「それでも、話し始めよう」 アン・ディクソン著から

「街中にあふれている、感傷的な表現を、借りてくるよりも

心からの誠実な言葉が必要です。

自分の意見を、誠意をもって伝える。
会社に通っていたころ、本当に悩んだ部分です。

社会的環境はますます、自己中心的言動のルツボ。  
 
        5g30n4.jpg

静かなジャズと、ゆるやかな空間の中で、

私は母に手紙を書きました。

                      
スポンサーサイト

category: 思い

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/84-1e4c983e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

