スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ささやかな健康法。 

 

こんにちは。
りもママです。

今日は、わたくしのゆる~い、健康法をご紹介いたします。

まず、朝食を作りながら。

その1・腰を落とし、スクワット体制(膝を前に出さずに)で野菜などを刻みます。超変。

ちょっと前は、英単語を聞きながら。

これで、料理が出来るのか? 出来るんですね。

でも、英単語で覚えているのが、何?と言われると???

子供たちをわらわら、と送り出し。

ライムの散歩。

        5g31n2.jpg

お友達、シュナくんのママに「あら、ライム君、昔はおねえちゃんがよく、連れてたじゃない」

「すこし前は、ライム命、だったのに、今は 嵐、命なんですよ~」

        5g31n1.jpg

あれ、マリン君たら、おしりしか写っていませんでした。

健康法その2・SKS、これは勝手に自分で作ったフレーム・ワーク。

姿勢・呼吸・そしゃく。まず、自分に出来ていないことで、

無意識下で行ってしまう事。

これをまず、歩く時に必ず、顕在意識に落とし込み、姿勢を正し、かかとから、着地してモデル歩き。

そして、ふか~く、呼吸をし。そしゃくします。 しません。

これは、ごはんを頂く時だけですが。歩く→SKSのパブロフの犬、状態をつくって再び、潜在意識化します。

        5g31n3.jpg

さっきのマリンくんのしっぽの様な花。

ちなみにSKSはそのままメンタルに落としこむ様、心がけています。

私にはマリン君のようなしっぽ、はないのですが、

車の後部座席に、落ちたものを取ろうとして、

おしりで、クラクションを鳴らしてしてしまった時には、

すご~くビックリしてしましました♪
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 美容・健康 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

りもママさん、こんにちは^^

私もランニングしながら、
iPodで英語のリスニング
聞き流したりしてました。

姿勢とか呼吸とかは
その場は意識できるんですけど、
なかなか長続きしないんですよね^^;

簡単なことを習慣化するのって
意外と難しくて困ります。。。

むーさん #- | URL | 2010/06/01 14:23 | edit

Re: タイトルなし

> りもママさん、こんにちは^^



むーさん。
こんにちは。

英語は、○○ードランニングですか?

でも英語で、twitter出来たら、
すご~く楽しそう。









>
> 私もランニングしながら、
> iPodで英語のリスニング
> 聞き流したりしてました。
>
> 姿勢とか呼吸とかは
> その場は意識できるんですけど、
> なかなか長続きしないんですよね^^;
>
> 簡単なことを習慣化するのって
> 意外と難しくて困ります。。。

rimomama #rdwe/uxc | URL | 2010/06/02 09:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/85-e42aa415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

