スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

バラへの思い 

 

こんにちは。
りもママです。

今年は、春に雨が多く気温が低かったので、近隣のバラ園も開花時期が
少々、遅れました。

この春からバラに、ひとつの「思い」が加わりました。

        6g4n3.jpg
      

私が初めて社会に出て、いわゆる同期の仲良し4人組みはいつも、
 
最寄りの駅の途中で、20分ほど立ち話をして帰っておりました。

喫茶店に入るでもなく。

そこで、私達は「立ち話会」から「たちばな会」と、名前を変え、

テニスやスキーなどに行き、その後、ん十年も、立ち話はしませんでしたが

仲良しでした。

        6g4n2.jpg

私の結婚式で泣いていました、イッコちゃん。

最近会ったのはでも、5年も前になるでしょうか。

        6g4n5.jpg

この春、イッコちゃんの御自宅を訪れた時に、お庭にばらのアーチがありました。

その時に、イッコちゃんはもう、いなっかったのです。

イッコちゃんの一周忌に、たちばな会が集まりました。

「昨年の春、今年は庭のバラをみる事が出来るかしら」

と、言っていたと、

そして、メールを見ながら「この病床にあっても、幸せを感じる事があるのね」と、語っていた事。

ご主人が語ってくださいました。

残念ながら、私達、3人に大腸癌の末期である事を、知らせてはもらえませんでした。

その気持ちを思うと、涙が止まりません。

        6g4n1.jpg

バラの様にいつも可憐な笑顔に、もう会えません。

バラへの思いは・・・・。

でも彼女の笑顔が、私の心の中で満開になるのです。


私からのお願いです。下記URL是非クリックしてください。

        http://www.jcancer.jp/about_cancer/handbook/
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

No title

こんばんは(´;ω;`)
こういう話には弱いです…。

私には何も言うことはできませんが、
イッコさんが幸せだったと信じたいです。

むーさん #- | URL | 2010/06/05 22:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/88-c45dc805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

