スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

コミュニケーションとセレンディピティ 

 

こんにちは。
りもママです。

曇り空の眠い朝には、かなり、ヨイショと、ライムのお散歩に出かけます。

        6g5n1.jpg

でも、初めて会う、わんわんに「こんにちは。」の一言を声をかけると

すぐに、ライムも私も、元気になれますよ。

「何歳ですか?」と、会話もはじまりますし。

        6g5n2.jpg

この、ちわわんこちゃん、ライムにかなり興味あり?

        6g5n3.jpg

空くん、「ライム、おまえ、髪の毛、ボッサだよ」

そうだね、近い内にかなり、みじか~く、しちゃおうかな♪

でも、頭だけ残したら、ライオンみたいでおもしろいかも。ふふ。

「やめて~ママ。」

犬のコミュニケーションは、どのあたりに「この子と遊びたい」とか

「この子、ちょっとにがて」とか、あるのでしょうか。

        6g5n8.jpg

私が、先日行った、美容室の「SAGGIO」さんにあった象さん。

普段、美容師さんと、お話はしますか?

実は、私はちょっと、静かにしているのが、好きなのですが、

最近、新装オープンされた、コンセプトを伺うと

「やさしさ、裏コンセプトはエコ」と、おしゃっていました。

一度、興味を持ち出すと、会話がはずみ、いろいろな方と

繋がれたりします。

よい、コミュニケーションはまず相手の話をよく聞くことから

コミュニケーションの絶対数が、人との信頼関係を結び、「セレンディピティ」

を生むんでしょうね。

ライムの場合、おやつがもらえますので、すぐさま、

おりこうさん座りをします。される私も恥ずかしいですが。  

   http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B3%A5%DF%A5%E5%A5%CB%A5%B1%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3%A5%B9%A5%AD%A5%EB#keywordbody
スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/90-d1c55709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

