スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

聞く。目で、耳で、心で。 

 

こんにちは。
りもママです。

雨がぽちり、ぽとりと降り出してきました今日、娘の授業参観がありました。

        6g9n1.jpg

桜が咲いておりました、この公園は、可愛いランドセラーズの通学路です。

ライムのお散歩で会う、1年生達に「おはよう♪、ライムに触ってごらん」

ちょっと、躊躇しながら、「かわいい❤ バイバーイ」って挨拶しながら。

        6g9n2.jpg

やはり、雨は、通学路の花をぬらし、ひときわ、その色を映しだします。        

        6g9n3.jpg

さて、6年生の教室は4階で、晴れた日には、干潟の向こうに富士山んも見える、光がいっぱいの教室です。

みんな手をあげて発言しています。 私はなるべく手をあげない人でしたが、娘もしかり。

        6g9ん6

上の娘が、はじめて一年生の時の授業参観の時は、すご~く昔の一年生の私が出てきて、

むしろ、その中にひたっていたのを、覚えていますが、

下の娘も、6年生の授業となると、

新任の先生の授業進行や教室をしっかり、観察してしまいます。

    聞く 目で、耳で こころで。

しっかり、私もここから、始めなければ。

         6g9n4.jpg

後、少しで、もうここに来る事もなくなります。

旅立ちの日に

http://www.youtube.com/watch?v=V1v5hnyT6ZE

「限りなく青い空に、心をふるわせ、自由をかける鳥よ。振り返る事もせず。

勇気を翼にこめて、希望の羽根にのり、この広い、大空に夢をたくして
、」


(旅立ちの日に。一節)
   
     
スポンサーサイト

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/95-41a3f10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

