スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

花も団子も。 

 

こんにちは。
りもママです。

今日、朝早くに、チビ娘はバスケの試合に出かけて行きました。

私も行きたかったのですが、体調がすぐれず、パパにおまかせ。

前回、バリバリに負けてしまったチームに、今日は3Qまでは勝っていたそうです。

最後に3点をかえされ、負けてしまいました。悔しいけれど、随分、みんな、

上手になった事を褒めてあげたいです。

デカ娘は友達の誕生日に「フォンダン・ショコラ」を友達と作っていましたよ。

        6g13n1.jpg

まずブラックチョコレート。

        6g13n2.jpg

チョコレートとバターをまぜまぜ。

これ以降、私は、昨日、校長先生のお話中に思いついた、フレンチネイルにトライ中。

ネイルをしながら、バスケの応援うちわ貼りをしたので、あ~、フレンチネイル・・・。

        6g13n3.jpg

そうこうしていたら、フォンダン・ショコラ出来あがりました。

実は、これなるもの、わたくし、知りませんでしたので、焼けてオーブンがピーと

なった時、串をさしたら、まだ、中が焼けていないから後5分やいたら?

と、言ってしまいましたが、これは外がカリ、ナイフを入れた時にチョコレートがトロ~リ。

と、いうものだったんですね。

おかげさまで、中までしっかり焼けて、娘が怒っておりました。でも~。

お味はGood❤

じゃー、怒られちゃったから、「ママは散歩に行きま~す」

        6g13n4.jpg

        6g13n5.jpg

        6g13n6.jpg

しっかり色づくまでのアジサイが、好きです。

淡く、ほのかで。

今日は、目で味わってくださいませ。ほのかな色を。

でもフォンダンショコラも御賞味あれ❤

「うまか~」江戸っ子(じゃなかった♪)ですが、思わずそう言いたくなります。 

フォンダンショコラのレシピ
   http://www.youtube.com/watch?v=c7E35EtqXuQ&feature=related
スポンサーサイト

category:

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/98-70ebc616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。