 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

第8回干潟まわり。 

 



こんにちは、
りもママです。

本日、今年毎日回るはずの干潟を回りましたの。
今年に入って回目ですのよ。

IMG_4470b.jpg


ワオ!月一回も回っていな~い!
三日坊主になるかと
思っていたからいい方か。

な、訳ないわし。

途中で公園に入って
また、遊歩道に戻りますの。


IMG_4449b.jpg


大抵、この公園でィー・タイムを
とっております。


IMG_4455b.jpg


干潟を回る方は、ジョギングまたは
ウォ-キングですので
それはもう、2、3回追い抜かれちゃう事も。

その速度は
おばあちゃまよりも遅く
三輪車よりも遅い、キコキコ。


IMG_4472b.jpg

幸せ探ししているもの。

この花は現在、過去、未来を
一度に見れるのよ。

IMG_4478b.jpg


花弁が落ちて、


IMG_4481b.jpg


真ん中がフワフワになる。
どの時も可愛いね。


IMG_4482b.jpg


さて、干潟の路に戻り、
海猫かしら?


IMG_4487b.jpg


コンデジだと
望遠にしてこの程度にしか
写らないのが残念。

もうすぐ、
モがベリアの方から越冬にやって来ますよ。

最近はそのカモカモEverybody、
越冬してくる数が激減

これも、暖化の影響。
ヘイ!COME ON。

category: 風景

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

浅草橋。 

 


こんにちは、
りもママです。

日はとても気持ちの良い
青空でした。

IMG_4001b.jpg


私は用事で浅草橋に出かけましたの。

この辺りは色々な屋さんが有って
以外に楽しいのよ。

ベルトのバックルや金具街。
リボン専門店も有るかと思えば
マムシ屋さんも。


ブリキのおもちゃ屋さんも、有ったり、


IMG_4025bb.jpg


最近では、エスニックな金具から生地まで
集めるShopも。


IMG_4026b.jpg


メタセコイアの樹も有るし、


IMG_4027b.jpg


ひっそりと神社も有って、
まだ、色あせた紫陽花が咲いて
おりましたの。

IMG_4032b.jpg

こんなお花達も、

IMG_4012b.jpg

ひっそりと、

IMG_4014b.jpg

さて、夕べのチビ娘の
徹夜に付き合い。

今晩もだったら、

IMG_4021b.jpg


私の顔は当然
角が生えた
受け口の人になっちゃうよ。
 

あ~、
ゴメン、いつもよ~。

category: 風景

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

久しぶり~。 

 


こんにちは、
りもママです。

震災以降、
閉鎖されて、行けなかった所に
今朝、久しぶりに行ってみましたの。

そこは車で10分のところ。


IMG_3839b.jpg


これでは、いつもの公園
と変わりないJAN。

と、思っちゃうよね~。


こ・れ・も。

IMG_3875bpg.jpg



ほらほら、
するどいあなた
ここで分かっ茶ったかな~。(だってガハハ)


IMG_3874b.jpg


そこを抜けると。


IMG_3847b.jpg


ここだった。


IMG_3848b.jpg 


今はもう秋♪
の次、
ご存じかしら?


IMG_3860bjpg.jpg


でも、芝生を刈っている
おじちゃんがいたよ~。


IMG_3864b.jpg


海には何故か
ドラム缶がよく似会いまわ~。

引きづって、この結論。
申し訳ございません。


来週から
とても寒くなる様ですの。
くれぐれもお風邪など召しません様に。


あ、それからドイツの人口衛星のかけら
に当たらない様にね。
1/2000ですって。

category: 風景

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

デビューしました。 

 

こんにちは、
りもママです。

今日はサイコーに燃えた日ですの。
気温も、サイコー、
そして子園では私が住む習志野市の
高校の試合で。

残念ながら負けましたが、地元の高校が出ていると
そりゃ~、うなるぐらい力が入りましたさ~。

さて、話は全く変わりますが
最近はまっているのが
iPhoneの「Instagram」という
写真のアプリ。
お使いの方はいらっしゃいますか?

このサイトにUPした写真を今日は
ご紹介したいと思います。

0014ib.jpg

写真に好きなィルターをかけて、
ャプションをつけますの。

ちなみにの写真には
「心のキ」
バカバカ!
「心のギ」

020ib.jpg

バランスが大切」
全然バランス取れてないもの。

0025ib.jpg

「見上げてごらん」

056ib.jpg

この一枚にはまだキャプションを
つけておりませんの。

あなたでしたら何と書きますか?

世界中の人の写真をフォローしたり
コメントがつけられますのよ。 
「今頃~?」でしょうか。


私、まだフォロワー4人(娘とその友とその友2名)

@yu_meの名前で出ております。

もし、宜しければご指名を
お待ちしておりま~す。

category: 風景

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

田園にある・・・。 

 

こんにちは、
りもママです。

お盆で仏ご先祖の皆皆様にご挨拶する為に
義父母の家にやって来ました。

咲いているお花は
いつものぶれ。

IMG_2945B.jpg

IMG_2951B.jpg

IMG_2955B.jpg

花は夏バテしないのかしら。

と、考えておりましたら
義兄の家族,赤ちゃん2人を含む
御一行様、到着。

私は赤ちゃんの顔を見たく、
一目、見てから帰路に着きましたの。

すると~。
んぼに隣接する街道沿いに、

IMG_2973B.jpg

見た事のあるマーク発見。

IMG_2957B.jpg 

やや
タバ発見!
こんな舎にも?(ごめんなさい)

吸い込まれる様に入ってしまい。

IMG_2962B.jpg

抹茶フラぺチーノ、
いっただきま~す。

IMG_2966B.jpg

あ~美味しかった。
イッキ飲みはおでは出来ない

IMG_2967B.jpg

街中のスタバじゃないから、
反対に、鮮で写真撮っちゃって。

おのぼりさんだか、おくだりさんだか
分からないけれど。
店内写真はさすがに恥ずかしかった~^^:






田園の中のスタバはオサレなのだ~。

category: 風景

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

