 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お名前は? 

 



こんにちは、
りもママです。

朝のお散歩に
もうライトダウンジャケット
を着ていますの。


公園の色もすっかり秋のトーンに
なってきました。

IMG_0125bb.jpg


初めて合ったソックス君。
「おばたん、そんなに迫ってくると
こ・こわい~」


IMG_0122bb.jpg


次にのワン君も
初めて会いましたのよ。


IMG_0131bbb.jpg

「かっわいい~♪
お名前は?」

「ぽ・・・」飼い主さん。

「ぽ?ぽ?ぽぽ?」

ぽの次が良く聞こえず
再度伺いますと

ぽんずです。」

IMG_0128bb.jpg


いかしてる!
忘れなくていいかも。


IMG_0100bb.jpg


少し前の犬の名前トップは
ショコラちゃん。

今はココちゃんですって。


IMG_0094bb.jpg



実家で飼っていた
雑種は

ひろしです」


IMG_0084bb.jpg


五木ひろしさんのファンの
おばあちゃまが飼えなくなり
家で飼う事になりましの。


IMG_0115bb.jpg


外でひろし~!って呼んだら
近くにいたおじさまが

「おれと同じ名前だ」

と呟いていたっけな~。

おとなしくて
いい子でしたわ。

「ひろし~~~」
ひろしに会いたい、

勘違いされそう。


ここ押してみちゃう?

category: ペット

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

ワンワンと私。 

 



こんにちは、
りもママです。

今日は今までにUPした
ワンワン達に登場して頂きましょう。


このブログは一年半前に
ライムのお散歩から
始まりましたの。

写真は残念ながら時系列に
なっておりません。

いろいろな
お友達
会いましたの。


IMG_9036.jpg


わさお君に似た
マリちゃん。


027B.jpg


ベビーカーで
お散歩の13歳の
甘えんぼさん。




7g22n3.jpg


黒と白の
オサレな
トイプーちゃん。


041.jpg


いつもお揃いの服、
スタンダードとトイプーの
桃太郎君とえ~と。 ごめんなさい。



0049ib.jpg


始めて見たのが
トイプーちゃんとパピヨンの
ハーフ、プーヨンちゃん。


016b.jpg


日本の国民の皆さん、働きアリさん。
日本の政治、メタボのキリギリスに怒る。

りもママだって怒ってるざます。


ikaru.jpg


でも、この地球に感謝して、
動植物をして、

みなさんの涙を拭いて 。


瞑想


いけたらイイな。
って思っているの。


21n3.jpg

そして
ちょっと無理って
思うものに
挑戦してゆこうと思います。

でも、緩やかにね。

ね、ライム。



category: ペット

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

秋のファッション。 

 

こんにちは、
りもママです。

に一歩、
近づいたのね。

たい雨が降ったり、やんだり。

IMG_3057b.jpg

急に寒くなると、すぐに風邪を ひく人
だあれ?

はい!わたしどぇす。(わざとの書き間違えではございません)
最近、が勝手に押しちゃうんですの。(マジ、マジ小さいえの書き方知らない)

この子たちは雨が降り
んでいますの。

0029ib.jpg

りもママみたいに
からびそうだったもの。

IMG_3078b.jpg 

インレッドが似合う季節
がやって来るね。

パープルも。

murasakijpg.jpg

でも、この子たちは

0049ib.jpg

、セットで下さ~い」って
言っておりますわ。

「そう簡単に、私は引っ込まない
も言っておりますわ。

0048ib.jpg

「おら、のオサレしただに・・」

大丈夫、師匠に似合ってる。
ねえ、みなさん。





category: ペット

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

可愛い方たち。 

 

こんにちは、
りもママです。

絶滅危惧種が多いい国が日本と
ガラパゴス諸島だと言う事を
ご存じでしたでしょうか。

日本の政治はまさにガラパゴスだけれど。
絶海の孤島。

生物の類の絶対数もいいのでしょうね。
絶滅が危惧される種類が多いいと聞きました。

今日は、ちょっと違った方達の登場です。

IMG_0600b.jpg 
てんとう虫
って言えば
「てんとう虫のサンバ」←古いよね~。
ご存じですか?

今日行った、美容室にね、綺麗な
           
      熱帯魚だか海水魚 と、  ひょうきんなお魚がいてね。
  
  IMG_0646b.jpg IMG_0641b.jpg

 一番いいのは、
イケメン美容師さんがいるの。「生物かよ」イケさん。
「あ、霊長類人科エグザイル系です」
娘をカットに連れて行き
私、水槽のお魚の写真と格闘して
おりました。

魚の尾びれがひらひらと水に揺れ、
ひょうきんな顔の魚は思わず
ニコっとしてしまう。

夜になり、ガレッジから
玄関に行く途中、

何かがガサ、ガサガサって。
ぎゃおお~~~」

IMG_0470b.jpg

って言う声に驚いたのは
カエルくん。
そ~っと逃げようとしておりました。

写真を見ると、カエルくんって
ふくらはぎと足首が太くて可愛いわ。

ふくらはぎと足首が
キュってしまっているカエルが
いたら恐い。。。

一度、写真をっ撮ってしまえば
私も、強気になるじゃな~い。

どんどんカエルくんに迫る、迫る。

IMG_0475b.jpg 
「ぼく、いないもんね」

フフフっ。
そこにいるのはわかってる。

あ!どこかの政治家に似ている。
カエルくんは可愛いけどね~。

写真を撮る様になってから
カエルくんも可愛く見える私でした。

嫌いな方しゅいましぇ~ん。

category: ペット

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

純粋な瞳。 

 

こんにちは、
りもママです。

久しぶりに、わんわん達の登場です。

IMG_9370.jpg

最近、思うのですが
私より、ワンくん達の方がおっしゃっれ~。
今、トレンドの国旗柄の服きているわ。

IMG_9864.jpg

この子はもう13歳のおばあちゃま。

IMG_0021.jpg

この子達は元気にたわむれて、
楽しそう。
私も元気になれる。

IMG_0026.jpg

ねえ、マリちゃん。

ひそかに似ていると思っているの。
「わさおくん」に。

IMG_9369.jpg

ライムくん、モッテモテ❤

IMG_9927.jpg

ライムくん、
いつも、お年寄りやおちびさんを
引き寄せてくれるのよ。

どんなに吠えられても
「ワンともスン」とも言いませぬ。
実は私より、かったりする。

ママは子供達に吠えられると
おおおおおう~
遠吠えをする。


りもママ、ライムを連れて
デイ・ケアを回ろうかしら。

反対に、
りもママが
ライムに連れられて
デイ・ケアに通う日が
近かったりして。

心がり空の日には
ライムくんの純粋な瞳を見ると
晴れてくる。

いつも、お世話になっております。

category: ペット

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

